SSブログ

TWC2011日本GP その1 水戸ICを迂回して [トライアル]

今年も、世界トライアル選手権日本GPに行ってき

ました。

動画編集とかもなかなか進まないのですが、取り敢

えず報告開始?


例年6月の初旬にあるのですが、今年は震災やフ

クシマの原発事故の影響で、8月下旬に...orz



土曜日の高速の混雑を避ける為、早起きして、暗

い中を出発。

曇り空で、時折雨粒が落ちたりはするものの、ス

コール?とかはなくて、常磐道に行くので、アク

アラインは通らずに、湾岸ルートを選択し、湾岸

市川PAで、取り敢えず休憩

PAの一部の施設が改修工事中でしたが、古くから

ある休憩所の自販機の横に、去年もあった懐かし

の?Mr ETCの人形が…



A0.jpg


首都高を常磐道に抜ける時に混むと嫌なので、早

めに出て、いつも混む環状線も難なくクリア



パラッと降ったり止んだりの常磐道を進み千代田

PAで、休憩とブランチのおにぎりや飲み物を調達



A1.jpg


“Uターン族”の件で、水戸ICで降りるのは、止めて

友部JCTから左に折れて北関東自動車道を宇都宮

方面に進み、真岡ICで降りて、大回りで?もてぎ

方面へ

去年、day-2の帰りに立ち寄った道の駅もてぎは、

早すぎて開店前...orz



A3.jpg


↓鯛焼きも、今回は食べられず

A2.jpg


トイレだけ借りて、出発して、一寸走ってから

ようやくもてぎのゲートから入って、P8駐車場

(コレクションホールの向かい)に無事到着



A4.jpg


まだ空は鉛色だし、時折ポツリと雨粒が...

待っていても、止みそうも無いので合羽等の雨対

策を持参して、中央エントランスへ向かう。

相変わらず?観客の皆さんの準備は良い様で(笑)



A5.jpg




続く

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

トプ・ガバチョ

Mr.ETC、インパクト強過ぎですよね(笑。
この前、高知のカツオ人間だかマグロ人間だか言うゆるキャラが話題になりましたが、これも決して負けてないですね(^∀^)v
by トプ・ガバチョ (2011-09-14 06:11) 

半世紀少年

おつかれさまです。
去年も確か・・・雨の中だったですね。
動画のアップ楽しみにしています。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-09-14 12:04) 

よっすぃ〜と

何だろう?Mr.ETC 無性に殴りたくなる(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-09-14 19:32) 

うえいぱうわ

み、Mr.ETC!
そそんな方がいたなんて初めて知りました(笑)
物凄いキャラですね。
by うえいぱうわ (2011-09-14 20:30) 

redtailcat

Mr.ETC!
こんなキャラいたんですね・・・
知らなかった・・・
確かに凄すぎる。
長万部の、あの毒舌で一躍有名になった
「まんべくん」をある意味、超えてる気がする・・・
by redtailcat (2011-09-14 21:03) 

カズ−

SONY人形と違ってETC人形は値が上がりそうも
ありませんね。
by カズ− (2011-09-14 22:07) 

さる1号

人形にホウキを持たせたらレレレの。。。。
by さる1号 (2011-09-16 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0