SSブログ

変速ワイヤー被覆断裂? [自転車]

ジテツーに使っている12年目のMTBモドキの

アパッチ君


先日まで、けなげに?ジテツーで活躍してくれて

いたのですが、仕事が終わって一寸寄り道した後、

走り出そうとしたら、チェーンがフロントのギア

から外れて…orz

手直ししてチェーンをスプロケに嵌め直した後、

走り出してグリップシフトで、フロントのギアを

変えようとしたら、全然動かなくて...

アパッチ君を止めて、降りてから良く良く見ると、

グリップシフトからフロントの変速機に行ってい

る変速ケーブルの被覆が破れてワイヤーが(湾曲

したラインより内側に)飛び出している。



A1.jpg


買ってから替えた記憶は無いので、当然?リアの

変速機や、ブレーキ関係のワイヤーも劣化してい

るのは同じなので、アパッチ君を購入した馴染み

の自転車屋さんに行って、1日預けてケーブルの

交換・調整をしてもらいました。



A2.jpg


アパッチ君も寄る年波?買い替えたいのは、山々

だけど、CANOVA君を買ったばかりなので、まだ

まだ頑張って貰わないと(笑)

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 1

半世紀少年

修理して長く乗るって言うのが今の時代の基本ですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-08-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0