SSブログ

ロード自転車を巡るオデュッセイア その4  クワトロ売り切れですと? [自転車]

ピナレロの2011モデルのクワトロ・カーボン105

仕様に目標を定めて…


購入資金を準備しつつ、外堀と言うか(置き場所

とか等の)環境を整えながら、仕事が忙しくなっ

て、なかなかお店に顔を出せなくなってしまいま

した。



それでも、2ヶ月位して、資金の目処も立った事

だし、「そろそろ予約でも…」と、お店に顔を出

したら、”売る程”あった?クワトロ・カーボンが、

たった1台だけしかなくて(ヲイ

このカラーの合うサイズが残っていれば良かった

のに...orz



FPQ 1.jpg


訳を聞いてみると、ピナレロ(というかロード自転

車業界?)は、7月に4輪とかで言うモデルイヤー

が変わり、2012モデルには、勿論クワトロ・カーボ

ンはあるし、機能的にも進歩しているけど、カラーリ

ングが???という感じで、手を拱いていた人達が、

(モデルチェンジ前で少し値段の下がった)2011モ

デルを買ったのが原因の様で(哀)



お店に残っているのは、自分のサイズ的にあうBOB

という黒+カーボンの渋過ぎるカラーのみ。



fp quattro bob.jpg


箱に入って、お店の倉庫にあるのは、57サイズと

言うかなり大柄な人向けのフレームサイズ(カラー

は、欲しかったカラーですが、サイズの合わない自

転車なんて最悪だし)、問屋等に残っているのは、

AthenaとかUltegraとかの105より高価なコンポー

ネントで組んだもので、いくら安くなっても予算オ

ーバー(悔)



当然、2012モデルの最初のロットの入荷が早いと

言っても、少し先だし、カラーリングが好みの方向

ではないのは問題だ...という事でどうしたものやら…



続く



ピナレロ2012モデル

http://www.riogrande.co.jp/news/node/15019
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

うえいぱうわ

あれま。
この手のタイミングには難しい物がありますね。
それに無いとなると余計に気になってきますし。
by うえいぱうわ (2011-07-27 23:48) 

くっさん。

カーボンロードとは本格的ですねぇ~!
僕は、タイミングの合わない時は、神様の思召しと思って素直に諦めてます。
その代り、タイミング合った時は、無理しても手に入れるようにしています(^^)
来期モデルが、もっとカッコ良くなっているといいですね。
by くっさん。 (2011-07-28 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0