SSブログ

ひんやりキャップ [装備]

今年は、節電で暑さが堪えそうですが…


夏の日中に、熱い青空駐車場に、通勤で使うアル

ファを置いておくのも酷(特に部材毎に色が変化

し出しているし)なので、晴れた日は(雨とかで

中断していた)自転車通勤を再開しようかと…



自転車用のヘルメットは、風通しは良いモノの熱

風の中では大変だったので、ホムセンに行った時

に、コレを見つけてきました。

ひんやり帽子(かなりストレートなネーミング)



A20.jpg


クールマックス生地のキャップに、おでこの所に

汗吸着材が付いて、(帽子の)鍔に見えるのは襟

足に掛けての日除けと、水を含ませて気化熱で冷

やすと言うもの

1が汗吸着材 2がクールマックス生地

3が日除け?



A22.jpg


一緒に映っているのは、マフラーに水分を含んだ

ジェルスカーフ



ひんやり帽子は、テストで?庭仕事の帽子の下に

被ってみましたが、そこそこ使えそうです。

屈んでの庭仕事や自転車には、首筋の日焼け軽減?

にも良いかも。

色々知恵を絞って、元気に夏を超したいですね。



ひんやり帽子

http://pcshop.shop-pro.jp/?pid=13768085
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

半世紀少年

これってヘルメットの下にでもいい感じでしょうかねぇ。
ホムセンチェックだな。
by 半世紀少年 (2011-07-06 21:20) 

よっすぃ〜と

首の日焼けって侮れないですからね~。
バイクの時も首の対策をしなきゃな~って思います。
by よっすぃ〜と (2011-07-06 21:32) 

yosi

バイクのヘルじゃ無理だよね。(w_-;
by yosi (2011-07-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0