SSブログ

休日の家電量販店で… [見聞録]

この前の休みに、比較的近所に大型家電量販店が

オープンしたので…



相方の希望もあって、混まない?開店早々の時間

にお店へ。

特に自分は買うつもりもなかったので、相方の見

たい家電を見ながら、店内をブラブラ(笑)。



地デジ対応で、そっち方面の売り場は、かなり混ん

でいましたが、ウチは対応済みなのでパス。



カメラ売り場に来た時に…久々なので?色々発見が



「戦いに敗れるとは、こういうことだ! *1)」(類)



A4.jpg


最近は、コンパクトデジカメもスマホ(スマート

フォン)*2)みたいに…



A6.jpgA8.jpg


クラシックな装いで… FinePix X100 *3)



A7.jpg


デモ機のカメラとかを観て行く内に、偶々新規

開店時の目玉商品として、格安?でコンパクト

デジカメが限定30台(当然1人1台限定)出

て居たのが、後5台程残っていました。



ちょっと考える事?があって、見ながら(正規

に売っているデモ機を弄って)悩んでいたら、

相方が、何故か後押し?をした事もあって、

FINE PIX AV210 *4)を1台お買い上げ(爆)



A1.jpg


1400万画素CCD、光学3倍ズーム、HD 

MOVIE(モノラル)も撮れる、”単3乾電池仕様”

のコンデジを6Kしない値段(店員さん曰く完

全に赤字だとか(当たり前?))でゲットしま

した。



A2.jpg


コンパクトで、動きも軽くて、単3のエネループ

も使えるし、使い方によっては良いカメラなんで

すけどね。(謎)



A3.jpg






 *1)「戦いに敗れるとは、こういうことだ!」

思い切りZactiのカタログ?なんですけど、パナの

ルミックスブランドに統合?

http://panasonic.jp/dmvc/
有名なランバ・ラルさんの辞世の台詞です。

ガンダムネタですみません(笑)

http://www43.tok2.com/home/kuhyu/gundamseri1.html


 *2)コンパクトデジカメもスマホ(スマートフ

ォン)みたいに

http://panasonic.jp/dc/index.html


 *3)クラシックの装いで…

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/finepix_x100/index.html


 *4)FINE PIX AV210

きちんと日本語のパッケージに取説…で、お店の

販売票によると”今年の3月末”に発売になった筈

なのに…

製品HPのラインアップには、FINE PIX AX300が

あるものの、生産終了品リストにも載っていない”幻

の…”(ヲイ

FINE PIX AX300のHP

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/a/finepix_ax300/
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

ジュニア

1400万画素のデジカメが6k円で買えるとは・・・
羨ましいです。
by ジュニア (2011-07-20 22:48) 

カズ−

お出かけするとついつい何か買いたくなりますね。
しかもこのお値段なら、私も思わず手を出したかも。
by カズ− (2011-07-20 23:35) 

うえいぱうわ

ザクティブランドは消えてしまいましたからね。
製品そのものは生き残りましたが、どうなることやら。
あれは良い物だー(笑)

by うえいぱうわ (2011-07-21 13:55) 

まえまえ

ザクティは個性的で良いかったですネ~(過去形)
Panaだったら発売出来てないスタイルでしょう~
by まえまえ (2011-07-21 14:00) 

くっさん。

乾電池式というのがいいですね。
充電器を忘れて、旅先でバッテリーが切れないかドキドキすることがありますから。
お買い得です!
by くっさん。 (2011-07-21 17:28) 

さる1号

家電販売店は危険です。思わず欲しくなってしまいますから。
でも、ネットはもっと危険です。思わずぽちっと・・・・
by さる1号 (2011-07-21 20:40) 

j-taro

AV製品に”パナソニック”って書いてあると買う気が無くなります(笑
Xactiの方が知名度あったと思うんだけど…

きっと、ゴリラもストラーダポケットになっちゃうんだろうなぁ。
by j-taro (2011-07-21 22:12) 

uni

その値段なら、買いです。
コンデジは消耗品ですから。(私の場合。扱いが荒すぎ?)
by uni (2011-07-22 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0