SSブログ

クーラント漏れ その後 [Alfaromeo145]

先月、12ヶ月点検でラジエターからの微量のクーラン

ト漏れが見つかりましたが…


応急処置の漏れ止め剤で、何とか止まってはいる

ものの、以前に増して、ボンネットを開けて確認

する日々が…(笑)



A10.jpg


年1回クーラントを替えて来たので、クーラントを

交換した後は空気の抜けとかで、リザーブタンクレ

ベルが下がったりするので、その点も加味して点検

しています。

1回下がったので(MINの所:MAXの所に、長年

の水垢?で、偽レベルが)??



A11.jpg


持っているクーラントを補給して



A12.jpg


Dでは、純正のラジエターが無いという事なので、

ラジエター屋さん等に確認して修理か新品への交換

で対応予定です。



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 7

ジュニア

145ってもう純正のラジエーターが出ないのですね。
びっくりです。
by ジュニア (2011-07-13 21:48) 

カズ−

パーツが手に入らないのは、メーカーが車種を増やしたり、
モデルチェンジのサイクルが短くなったりで、パーツのスト
ックが大変だからでしょうか。
by カズ− (2011-07-13 22:47) 

n

アルミワンオフ~^^
by n (2011-07-13 22:51) 

POP

こんばんは。
ラジエーターは比較的、すぐにストックがなくなるのでしょうか。
うちのメルセデスもなくなっていたので、
ワンオフで製作しました。(^^;
by POP (2011-07-13 22:53) 

うえいぱうわ

これは気になる症状ですね。
うちのも前、どこからか水漏れしてたんですが、
治そうとしたら止まっていたので、心の片隅に
引っかかってます(笑)

ラジエーター本体でしたら、修理もありですね。
by うえいぱうわ (2011-07-14 10:18) 

さる1号

Dに部品が無いなんて・・・・売る気あるんかい!って怒りたくなります。
20年位までだったら取り寄せてほしいものですね。
by さる1号 (2011-07-15 13:00) 

トプ・ガバチョ

まだディーラーがあるのが羨ましいっす(^∀^)
同じFIAT傘下でもランチアはディーラーすら消えて久しいですからね~。
解体車からパーツ取りした中古モノも視野に入れて探されるとよいでしょうね。
by トプ・ガバチョ (2011-07-18 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0