SSブログ

USB電源ミニ扇風機稼働中 [装備]

近畿、東海が梅雨明けした*1)ようですが…


原発事故もあって、冷房温度設定が上げられた職

場での仕事用に購入しました。



周りの同僚もお手軽タイプ?(羽根むき出しタイ

プとか)は、持って居たけど、もう少しまとも?

なモノをあれこれネットで探して、ポチリました。



A1.jpg


直径13cm一寸の扇風機タイプ *2)

電源は、PCのUSBポートから(付属のコードで)

取るのか、単4電池4本(底に電池ボックスが)

角度調整と首振りも出来て、アロマポケット(羽

根のガードの前にアロマを含ませたスポンジを…)

も付いてて、香りも楽しめ、音に反応してON/OFF

するVOICEコントロール機能も付いています。



A2.jpg


家に届いて、自分の部屋で試した時には、少し(

羽根の)風切り音がするかな?って思いましたが、

職場ではそう気になりません。

風量は、LOW/HIで、多少変わりますが、エアコ

ンの効きの補完には充分かと。

首振りは心もとないし、周りに迷惑?を掛けるので、

アロマポケットと共に封印。

VOICEコントロール機能は、引き出しを閉めた音と

かにも反応する優れモノ??で、一々スイッチに手

を伸ばさなくても…(笑)

後は、耐久性が心配ですが、今の所は大丈夫そうです。



最近は、家電量販店にも扇風機が品薄?だと言う事

ですが、上手く活用して、暑い夏を過ごして行きた

いですね。



 *1)梅雨明けした

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000117-san-soci


 *2)美静風-USB-FAN-ホワイト

http://www.amazon.co.jp/美静風-USB-FAN-ホワイト-USB-FAN135-W/dp/B004WYSRVE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1310129397&sr=8-1

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

半世紀少年

そうなんですよ、東海は
梅雨が『明けましておめでとう』なんですよ~(*´∀`*)
VOICEコントロール機能付きなんて・・・なかなかのものですね。
by 半世紀少年 (2011-07-08 22:30) 

ANIKI

けっこう大きいですね。これは期待が出来そう。。
USB扇風機は回っているだけの物が多いので、職場でもプラス
うちわで涼を凌いでます・・・
by ANIKI (2011-07-08 23:29) 

Jyo

こんにちは、私も先日USB扇風機買いました!
職場のデスクワークの必需品となっております(^^
by Jyo (2011-07-09 16:11) 

j-taro

うちの職場、机のある事務所はマイうちわを片手に…(^^;

作業する検査室は検査機器の都合で25度で設定です。
でも、熱源が多いので体感的には十分暑いです…(汗
by j-taro (2011-07-09 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0