SSブログ

今週末は、MotoGP オランダGP [MotoGP2011シーズン]

MotoGPは、シーズン2回目の欧州3連戦の初戦


欧州ラウンドの戦いは続き、今週末は、オランダ

は、アッセンのサーキットで伝統のダッチTTが

始まります。

宗教上&慣習?の都合で、金曜日予選土曜決勝

です(念為)



MotoGPクラス

前戦、圧倒的な速さで、転倒で消え去ったヤマハワ

ークスの2台を尻目に、ポイントリーダーを獲得し

た、ホンダのストやんと2位に入ったドヴィのホ

ンダコンビに、鎖骨骨折からの回復が間に合わな

い?ペドロサの代役として、サテライト仕様で、

コツコツ?シングルフィニッシュを重ねて居た

青山博一をワークスマシン(+ワークスチーム)

に乗せて戦う事に(嬉)

慣れないのは承知の上ですが、サテライトでワー

クスマシンを貸与されている(1発の速さはある

もののリザルトに結びつかない)シモンチェリと

の差を見せつけておかないと。

「人は、速さに付いて来る」というのは、某カー

ト漫画の中の台詞ですけど、「厳しい状況の中で

結果を出して」戦う環境を改善するのも、ライダー

の実力ですから...

青山の替わりにグレシーニで走るのは、テストライ

ダーの秋山耕祐



http://www.motogp.com/ja/news/2011/MotoGP+preview+Assen


ヤマハは、50周年記念塗装車で臨む様です。



http://www.motogp.com/ja/news/2011/Yamaha+preview+Assen


DUCATIは、ヴァレンティーノが、来期用フレーム

(のプロト仕様)や新型ミッションを前倒しして

使った、GP11.1を投入。

ニッキーは、エンジンローテの関係で、GP11.1

は、アメリカGPから投入の予定だけど、今年のGP

11の進化させたフレームを投入するとか



http://www.motogp.com/ja/news/2011/Ducati+preview+Assen+0




Moto2クラス

ポイントリーダーのブラドルが、62ポイントと

ランク2位のコルシやランク3位に上がった高橋

裕紀の挑戦を受ける事になります。

2戦欠場するランク5位のシモンの替わりにスペ

イン選手権を戦うエレナ・ローセルが参戦すると

か(凄)


http://www.motogp.com/ja/news/2011/moto2+preview+assen


スペイン選手権といえば、コヤマックスも、3位

表彰台と頑張っているみたいで



http://www.motogp.com/ja/news/2011/CEV+Moto2+Catalunya+race


125クラス



こちらも、4勝をしたテロールが前戦8位で、まだ

まだポイントで優勢に立っています。

ランク2位3位のコルセテとフォルガーに、ビニャ

ーレスと、若い将来有望なライダー達の活躍に、こ

ちらも目が離せない戦いが



125ccクラスプレビュー

http://www.motogp.com/ja/news/2011/125+previe+assen




イタリアのスポーツ新聞のイギリスGP採点表

http://www.skyperfectv.co.jp/sports/motor/motogp/news/110615-01.html




放映予定



衛星放送 G+

http://www.ntv.co.jp/G/motorSports/motoGp/index.html


オランダGP 全クラス予選 生放送

6月24日(金)

20:00〜23:15 (最大23:30迄放送)





オランダGP 全クラス決勝 生放送

6月25日(土)

18:45~23:30(最大24:00迄放送)





地上波 日テレ(関東地区のみ)

http://www.ntv.co.jp/program/detail/122245715.html


6月27日(月)

1:20〜2:20



※放映予定は、あくまでも予定です。

必ず各自でご確認下さい。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

かみさま

本当に楽しみです(^_-)-☆
MotoGPの世界じゃチャンピオンとっても
日本人には人が付いてこない気が・・・(笑)
ともあれ結果出し続ければ
バイクが見直されて
日本のスポンサーが付きやすくなるかもなので
頑張って欲しいです。
by かみさま (2011-06-23 07:06) 

のらねこ

青山がレプソルで走るの、超楽しみですね。
変な意味でシモンチェリに感謝?
青山の代役の人は個人的に嫌いなんでどうでもいいです…。
問題は、社員旅行で九州行ってるんですよねぇ…。
いくらなんでも熊本のホテルでG+は観れないだろうなぁ。
日テレは録画予約しましたけど。

by のらねこ (2011-06-23 16:25) 

KENTA

青山~楽しみですね。
ワークスマシンは良くも悪くも最新鋭のパーツが奢られ、
しかも今年のRCは絶好調ですから、
多少なりとも期待が持てます。
日本人のレプソルカラーって、タディと宇川に続き3人目ですかね?
by KENTA (2011-06-23 16:29) 

にったん

一度お流れになったヒロシのワークスマシン参戦。
歴史有るダッチTTで戦えるなんてスゴイです☆^^
3位にランクアップのユーキも楽しみだし♪

125は個人的にはビニャーレスにガンバって欲しいです☆
期待の新人ですからね〜☆
(いつも他の選手を先行させるテロルはあんまり好かない。^^;)

koyamaxの3位は本当にスゴイ!
彼は才能ありますね〜。^^
小さい監督のアランさんも嬉しかったですよね〜。
by にったん (2011-06-23 20:10) 

miyaP

雨の無い週末で博一選手選手の走りを見たかったですがさすがダッチウエザー いきなりFP2が…(^^;;
by miyaP (2011-06-24 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0