SSブログ

梅雨寒で… [家庭菜園2011]

既に、胡瓜の初取りをされている方も居られますが…


ウチの夏野菜達は、花や実を付け始めていますが、

ここの所の梅雨寒で、収穫は先かなぁ。

まあ、焦ってもしょうがないし(笑)



トマトベリー(フルーツミニトマト)



A2.jpg


胡瓜


A3.jpg


大玉トマト



A1.jpg


ミニトマト



A4.jpg



nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

うえいぱうわ

ここ最近、季節が足踏みというか逆戻りしてます
からね。早く暖かくなると良いのですが。
by うえいぱうわ (2011-06-02 10:05) 

yosi

このまま実るとトマトは豊作のようですね。
by yosi (2011-06-02 10:23) 

よっすぃ〜と

寒暖の差が激しく、しかも季節が行ったり来たりするので、作物の出来にも影響がでそうですね。
by よっすぃ〜と (2011-06-02 14:18) 

kein1100

収穫が楽しみですね~。病気が入らず育ってくれたらいいですね。みずみずさが伝わってきました。
by kein1100 (2011-06-02 20:36) 

かみさま

ミニトマトはうちより大きいですね(^_-)-☆
成長は人それぞれ環境が違いますから
仕方ないですね。
by かみさま (2011-06-03 07:01) 

トプ・ガバチョ

今、TVショッピングで宮田なんとかと言う濃縮された肥料みたいなものが売っていて、それを500~1000倍に薄めた水をかけると大きく育つとかで、うちでもいっちょ買ってやってみようかと思ってます。
by トプ・ガバチョ (2011-06-03 20:29) 

にったん

我が家では
若採りしたのはキュウリ1本です。^^
トマトはまだまだ実が小さいです。

ナスは既に2個実が枯れて失敗しています。orz
(栄養不足らしい。^^;)

by にったん (2011-06-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0