SSブログ

春の交通安全運動2011 [その他]

GWも終わり、今年も5月11日から…


春の交通安全運動が、5月20日迄の間、行われ

る様です。



http://www.pref.chiba.lg.jp/seikouan/koutsuuanzen/jikoboushi/kenminundou/h23/h23-haru-jisshi.html


去年は、4月上旬だった筈なのですが、震災&津

波絡み?でもないような(要項自体は、震災前の

2月4日決定らしいし)



基本的には、子供と高齢者の方の交通事故防止が

メインで、自転車関連事故が増えている事もあっ

て、自転車の安全利用・シートベルトの正しい装

着・飲酒運転の根絶が重点項目に上げられていま

す。



いつもに増して、安全運転で行きたいですね。

(自戒を込めて)


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

よっすぃ〜と

昨日あちこちでパンダカーと遭遇したので、うちの辺りでは真っ最中かも!?
by よっすぃ〜と (2011-05-10 16:00) 

ゆうゆう

安全運転で気をつけます。
by ゆうゆう (2011-05-10 16:29) 

キムキム

交差点歩道上にテントを張るので、死角が増えて返って危ないと思うのは僕だけでしょうか?
何せこの期間だけは安全運転します(笑)。
by キムキム (2011-05-10 16:35) 

Jyo

こんばんは、今年は例年以上に取り締まりが厳しいように見えます。気をつけよっ!
by Jyo (2011-05-10 22:48) 

ごろすけ

この時季は林道走行がいいかな?
by ごろすけ (2011-05-10 23:16) 

さる1号

捕獲されないように気をつけないといけませんね。
罠に注意ないと。
by さる1号 (2011-05-11 03:05) 

番茶犬

昨年と時期が違うのは、元々決まっていたんですね
運動開始前から、結構取締りを見かけます、気をつけたいですね
by 番茶犬 (2011-05-11 06:22) 

falconB3

統一地方選挙の年は5月になるんでしたっけ?警戒レベルはしばらくアップですね。
by falconB3 (2011-05-11 07:48) 

awakuran

いつも以上に気をつけなきゃですね~

by awakuran (2011-05-11 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0