SSブログ

LEDランタン追加 [2011東北関東震災]

震災直後や計画停電で…


皆が慌てたのは、つい先日の事ですが...



計画停電の始まる時に、相方が欲しがっていて、

品切れになっていた、LEDランタンが入荷して在

庫がある様になって来たので、ポチッて購入しま

した。



パッケージ



A1.jpg


内容物(電池は、単三を3本:エネループで対応予定)



A2.jpg


24灯の半分点灯モード



A3.jpg


全点灯モード



A4.jpg


まあ、相方専用?という事で、整備用のLEDラン

タン(以前、記事にしました)をコレが来たので

回収出来たし...



珠に余震があっても、”慣れて”しまった感が無く

もないですが、「(災害は)忘れた頃にやって来

る」事を忘れずに、日頃から準備しておきたいで

すね。






BLACK&DECKER 【白色LED14灯で明るく180度照射LEDライトバー180 オレンジ/ブラック BDLB14-XJ

BLACK&DECKER 【白色LED14灯で明るく180度照射LEDライトバー180 オレンジ/ブラック BDLB14-XJ

  • 出版社/メーカー: Black & Decker
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

ごろすけ

僕のところでも中国製のメーカー不明のランタン
を2つ導入しましたが何故か計画停電地域にも関
わらず停電が無かったけど夏はどうかな?
ついでにキャンプセットも買おうかな(^^♪
by ごろすけ (2011-05-16 23:04) 

かみさま

うちも安心してないでHIROさん見習って少しずつ買っておこう(^_-)-☆
by かみさま (2011-05-17 05:56) 

ゆうゆう

私も欲しいです。
震災直後は皆同じ考えで防災グッズは品切れ状態でしたもんね。
入荷し始めた今のうちに買っとかないと。
by ゆうゆう (2011-05-17 06:48) 

j-taro

今年の夏は浜岡を止めたせいで、関西もどうなるかわかりません。

岩谷のガスランタンを整備して使えるようにしておこうかな(^^;
by j-taro (2011-05-17 08:34) 

falconB3

備えあれば、ですね。
LEDで電池が長持ちするのがいいですね。

by falconB3 (2011-05-17 09:29) 

awakuran

これ良いですね~
Amazonではまだ買えないみたいですね(>_<)

by awakuran (2011-05-17 09:56) 

うえいぱうわ

地震はようやく落ち着いてきたかなってところですね。
今のうちに、要りそうなものを備えて置かなければ。

今欲しいのはラジオなんですよー。
情報収集アイテムとして使えるので。
手回しぐるぐるで電池のいらないラジオがいいなあと。

by うえいぱうわ (2011-05-17 10:45) 

歳三君

単3電池で結構な明るさみたいで良いですね。
いまだに単一電池は中々お店に無いみたいで
いつになったら平常になるんですかね?
by 歳三君 (2011-05-17 19:54) 

よっすぃ〜と

ランタンモードと懐中電灯モードが切り替えれる物を持ってますが、それはLED一灯でもかなり明るいのに24灯もあると相当明るそうですね。
by よっすぃ〜と (2011-05-17 21:03) 

tansta

かっこいいランタンですね。家でも先日LEDランタン買ったばかりだけど、
このランタンも欲しいかも

by tansta (2011-05-17 22:42) 

magic-capsule

いろいろ使えそうですね、つるしたり、手に持ったり、横に置いたり・・・
LEDならではの使い回しが出来そうで良いですね。
光量があれば、ガスのランタンと交代できるかも。
by magic-capsule (2011-05-18 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0