SSブログ

第2陣準備と [家庭菜園2011]

先日植えた、第1陣の夏野菜の苗に続いて増援部

隊を?


その前に、先日植えた第1陣の苗を見ると、ここ

数日、気温の低い日があった性か?胡瓜(さつき

みどり(笑))君が、所謂?しおしおのパ〜©ブー

やん状態(困)



A32.jpg


数日、様子を観て、回復の兆しが無ければ、悲し

い事だけど、選手交代も考えないと(哀)



少量多品種?がモットーですが、1種類1つの苗

だけでは、こういう心配な面もあるので、第1陣

の隣を掘り返して…



A30.jpg


ここは、使って(耕作して)居ない所なので、篩

で石とかを避けて漉して行きます。



A33.jpg


大体終了。

石とかが多いので、少し目減りしてるので...



A34.jpg


又、購入して来た培養土(25L*2袋)を投入



A35.jpg


元の土と上手く鋤込みます。



A36.jpg


培養土と一緒に、購入して来た第2陣の苗達

左から、胡瓜(さつきみどり)君、茄子君、

贅沢トマト(中玉?)君



A37.jpg


2番目の耕作地にも、マルチシート(3シーズン

前に購入したモノは、これで終了)を敷いて



A38.jpg


植え込み完了



A39.jpg


支柱とかも増やさないと…ホムセンにもあるけど、

100均にも以外とあったりするんですよね(笑)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

ごろすけ

今年こそコンテナで野菜づくりに挑戦したいです(^^♪
by ごろすけ (2011-04-21 21:47) 

かみさま

確かに1本ずつだと不安ですね・・・
これで収穫の倍増が確約されましたね(^_-)-☆
by かみさま (2011-04-21 22:26) 

yosi

私は作ってないけど
母が庭の畑で何か作っているようです。
by yosi (2011-04-21 23:05) 

番茶犬

収穫が楽しみですね
by 番茶犬 (2011-04-22 06:16) 

うえいぱうわ

何でもどうなのかもしれませんけど、何かを
育てるっていうのは手間がかかるものですね。
楽して育つものは無しかあ。
by うえいぱうわ (2011-04-23 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0