SSブログ

選手交代? [家庭菜園2011]

先週、少し寒かった日々が祟ったのか?


以前植えた今年の第1陣の中の「サツキミドリ」

という胡瓜の苗が「しおしおのパー」状態で(哀)

風の強い日に急いで選んでスカウトして来たのが

間違いの元??(後祭)



A10.jpg


数日様子を見ていたのですが、改善の兆しも無い

ので、選手交代

元気そうなのを?スカウト??して来ました。

※フリーダム...って、沢山出て来る?平成のガ○ダ

ム後継機?の中にあったような(ヲイ



A11.jpg


夏野菜は、以前買った雑誌にGW位迄に植えれば良

い(収穫時期は同じ?)という事ですが、頑張って

ね〜〜(願)



A12.jpg


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

j-taro

土曜日にトマトの苗を見に行きましたが、気温が低かったので買うのはやめました。
気温がちゃんと上がるのはGW頃でしょうか?
by j-taro (2011-04-26 21:29) 

だい吉

我が家は子供が僕にプレゼントしてくれた雑草以外全然育ちません^^;
葱くらいなら出来るでしょうか(笑)
by だい吉 (2011-04-26 22:20) 

uni

今年はゴーヤを、と思い、苗でなく種を買いましたが、早く植えないと。
by uni (2011-04-26 23:06) 

にったん

サツキミドリはもうダメですか?
別鉢に分けて室内で暫く育てて様子を見て
大きくなってから外に戻すのは
無理なんでしょうかねぇ〜☆T T
by にったん (2011-04-26 23:23) 

かみさま

フリーダム・・・なんだか強そうですね(^_-)-☆
安心って書いてあるし・・・
今度は大丈夫でしょう(笑)
by かみさま (2011-04-27 07:12) 

falconB3

サツキミドリの名前が少し違和感を覚えました。
あの五月みどりさんと関係があるのかな。
フリーダムはアルマゲドンのフリーダム号のような
救いの手ですね。インディペンデントもあるのかな。
by falconB3 (2011-04-27 08:48) 

トプ・ガバチョ

しわしわな「サツキミドリ」…、年を取ったと言うことでしょうか(笑。
「フリーダム」のパワフルな感じとえらい違いですね。
by トプ・ガバチョ (2011-04-27 08:50) 

うえいぱうわ

なかなか難しいものですね。
次のは地力があると良いのですが。
まあフリーダムというからには、
パワーがありそうです(笑)
by うえいぱうわ (2011-04-27 15:09) 

よっすぃ〜と

フリーダム…、キラ・ヤマトの愛機ですな(爆)
武器満載で単機で一個大隊以上の戦力!!
by よっすぃ〜と (2011-04-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0