SSブログ

第一陣植え込み [家庭菜園2011]

ホムセンで購入して来た、今シーズンの第1弾の

夏野菜の苗達。


買って来て、1晩、ウチの環境に馴染ませてから

以前、作っておいた、第1耕作地?に並べます。



B10.jpg


去年買った、穴開け器を使ってマルチシートに必
要なサイズの穴を開け



B11.jpg


植え込み完了。



B12.jpg


仮支柱を立てて、“8の字結び”で緩く”倒れない様

に”固定します。

後は、日々の水やりと定期的な肥料の補給位です。

まあ、植物だから、病害虫には注意は必要ですが

成長や収穫が楽しみです。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

カズ−

なにやら、楽しそうですねぇ。
by カズ− (2011-04-17 20:15) 

まえまえ

我が家も土いぢりを始めよう(^ ^)/
by まえまえ (2011-04-17 23:23) 

にったん

私もここ最近の強風に備え
支柱を立て、紐で緩〜く縛っています。
成長が楽しみです☆^^
by にったん (2011-04-18 00:17) 

ゆうゆう

家庭菜園は、やっぱり苗からが良いんですかね。
私は種から植えたのですが、一向に芽が出ません(汗)
今年は勉強と思って、失敗を恐れずに頑張ります(笑)
by ゆうゆう (2011-04-18 08:53) 

かみさま

うちも昨日植えました(^-^)v

お互いに楽しみですね
by かみさま (2011-04-18 21:19) 

falconB3

こんな型抜き道具もあるとは。
元気に育って欲しいですね。

by falconB3 (2011-04-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0