SSブログ

今年の第1陣 [家庭菜園2011]

近所のホムセンに行ったら、夏野菜の苗が出て来

たので…



まだ早いかな?とも思いつつ、昨日今日の強い風

に、屋外の吹きさらしの売り場に置かれているの

も、忍びなくて?一寸迷いつつもお買い上げ(笑)



A1.jpg


今シーズンのメンバーは…

昨シーズン新規投入して好評だった?トマトベリー

(ミニトマト)と胡瓜



A2.jpg


茄子に、今シーズン初めて投入のキャロル7という

ミニトマトと、サマーキッスという大玉?トマト



A3.jpg


取り敢えず第1陣という事で(笑)





家庭菜園を始めたい方は、ネットで情報も入るし、

某国営放送で、以前御紹介した「やさいの時間」と

いう園芸番組があります。



http://www.nhk.or.jp/kurashi/yasai/


御参考迄

関連ムックも出ています。



A6.jpg




NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2011年 04月号 [雑誌]

NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 雑誌



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

カズ−

私の場合、退職後のことを考えると時々園芸のことが頭を
よぎりますが、なかなか踏み出せません。
by カズ− (2011-04-16 18:33) 

j-taro

そろそろホームセンターも野菜苗が並んできましたね。
うちは中玉トマトをたくさん植え付ける予定です(^^)
by j-taro (2011-04-17 08:01) 

kein1100

土いじりって、バイクいじりと違う感覚で心が安らぎますよね~。。。
自然相手の本格的農業は難しいのでしょうけど。。
収穫が楽しみですね。
by kein1100 (2011-04-17 13:00) 

にったん

サマーキッス、私も買いました。^^
大玉って所に惹かれて・・・・。^^;
by にったん (2011-04-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0