SSブログ

ツインリンクもてぎ営業再開へ [MotoGP2011シーズン]

TVとかでは、ネズ○ーランドの再開のニュースは、

出ているのですが…


3月11日の東日本震災による広範囲の被害によ

って、休業していたツインリンクもてぎが、復旧

作業の結果、明日(16日土曜日)から、一部営

業を再開するとの事です。



但し、ロードコースとスーパースピードウェイは、

復旧作業中の為、当分使えないとか…



2006年の日本GPに行った時の画像



A00.jpg


MotoGP日本GPやWTC日本GP等のレースやイ

ヴェントの開催が、先送りや一部中止になった

のは、こういう理由だった訳だったんですね。



他の被災地同様に、関係者各位の御苦労は、大

変な物だったと思います。

更なる完全復旧に向けて、頑張って下さい(願)



ツインリンクもてぎHP



http://www.twinring.jp/
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

よっすぃ〜と

コースに被害があると復旧には時間がかかりますね。
特にオーバルの方はスピードが尋常じゃないので、変なゆがみがあるだけでも大事故に繋がっちゃいますからね。
by よっすぃ〜と (2011-04-16 13:08) 

のりドム

震災直後にグラスタのガラスが割れてしまったらしいですからね。。。
公道でもあちこちで歪みが出てるんですからコースだって歪みとか出ていそうな気もしますし、
規模も大きいし人の集まるところですから復旧も相当大変なんでしょうね。

再開の矢先にまた強い地震なんて。。。(悲)
by のりドム (2011-04-16 21:43) 

トプ・ガバチョ

サーキットとなると、娯楽施設になる訳ですから、復旧しても今の国全体の雰囲気では風評被害も含めて、商売にならんでしょうね。
何かまずい方に向かいそうで怖いですが、閉鎖に追い込まれないように願いたいです。
てか、考え過ぎかな(^^)
by トプ・ガバチョ (2011-04-18 07:09) 

夢錦叶右衛門

路面のひび割れや段差が酷いようです
栃研の先輩からよく電話があって テストコースの被害も酷いようです
特にバンク部分が 崩れて とても走れる状態では無いそうです
一日も早い復旧を。
by 夢錦叶右衛門 (2011-04-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0