SSブログ

北海道へのフェリー事情 [2011東北関東震災]

新聞記事に出ていました…


東北関東大震災で、東北関東地方の太平洋岸のフ

ェリーの就航している港が、軒並み被災した関係

で、北海道と本州を結ぶフェリー航路の特に物流

関係のトラックとかが残った路線に集中して大変

な事になっている様です。



http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/280962.html


数年前に乗った、苫小牧=>大洗のフェリー



A22.jpg


苫小牧〜東京・川崎間で、フェリー型の貨物船(

トラックとか専用で一般の乗用車やオートバイと

かは乗れない)の運用も開始されている様ですが、

GWとかに北海道に渡る(かつ本州に戻る)には、

一寸大変な事になりそうですね。


http://www.sunflower.co.jp/ferry/information/log/20110324.html
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

カズ−

色んなところに影響が出てきますね。
日本の経済の先行きが心配になります。
by カズ− (2011-04-01 23:15) 

番茶犬

東北本線~青函TNルートの貨物が走れないので、北海道への荷物輸送も影響が出ちゃっています・・。
by 番茶犬 (2011-04-02 07:44) 

falconB3

影響は各方面に及んでいますね。
今回の広域被害は半端ではないな~。
by falconB3 (2011-04-02 09:28) 

よっすぃ〜と

意外と北海道の話題がニュースにも登場してこないですが、実は結構大変なことになってるのかもしれないですね。
by よっすぃ〜と (2011-04-02 14:10) 

のりドム

北海道に宅急便を送るのに7日かかると聞いていたのですが、
実感できる話ですね。。。
by のりドム (2011-04-02 18:34) 

うえいぱうわ

物流も厳しいみたいですね。
今年の夏には念願の北海道ツーリングを
と思っていたのですが、延期かなあ。
by うえいぱうわ (2011-04-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0