SSブログ

春分の日 *1) [グルメ]

今日は、朝から雨でしたが…


春分の日は、昼と夜の長さが同じ(実際は昼の方

が長いとか)になる日と言われています。



春のお彼岸 *2)という事で、一昨日、用事があ

って自転車で出掛けた時に通った、地元の和菓子

屋さんの店頭に「ぼたもち」の文字があって、初

めて入ったのですが…

ついつい美味しそうなので、ぼたもちを買って、

ついでに?春らしい和菓子を2つ(桜と菜の花)

買って来ました。



A8.jpg


程良い甘さのお菓子で美味しく頂きました。



ようやく、朝晩の明るさが嬉しい時期になって来

ましたね。



 *1)春分の日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%88%86%E3%81%AE%E6%97%A5


 *2)春のお彼岸

http://www.wagashi-osaka.or.jp/year_event/04higan.html
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

ゆうゆう

ああ、和菓子美味しそう!
花より団子の私でしたw
桜があちこちで咲いてきて、お花見が楽しみですね♪
by ゆうゆう (2011-03-21 22:15) 

j-taro

今日は朝から雨でしたので、うちでごろごろでした(^^;
次の休みにはがたがた道を走れるかなぁとグーグルマップを眺めてました。
by j-taro (2011-03-21 22:42) 

半世紀少年

東海地方はこの日はいい天気でした。
意を決してバイクでお散歩して来ました。
by 半世紀少年 (2011-03-22 07:57) 

falconB3

あわただしいので忘れていました。
和菓子の写真が落ち着きますねぇ。

by falconB3 (2011-03-22 09:26) 

ユータ

ぼたもち!食べるの忘れてました。食べないと。
桜と菜の花素敵な和菓子ですね。
by ユータ (2011-03-22 11:26) 

バク

和菓子って季節感あって見た目にも楽しめますよね♪
でもやっぱり味が優先ですけどね(^^;
by バク (2011-03-22 13:16) 

さる1号

和菓子は落ち着けて良いですね。
季節ごとに和菓子を楽しみたいですね。
by さる1号 (2011-03-22 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0