SSブログ

計画停電2日目と買い出し? [2011東北関東震災]

昨日は、やるやると言って、結局当地ではやらな

かった計画停電ですが…


今日は、夕方から夜に掛けて、”やる”みたいな話

が来ています。

まあ準備はしてあるので、大丈夫だと思います。



午前中に、ルーティン(定常)の買い物に付き合

ったのですが、近所の地元資本?のスーパーに行

ったら、(混乱を避ける為に)入場規制(という

か10分位待って順番に入れた)がありましたが、

トイレットペーパーとかカップ麺とかお米以外は

ちゃんと品物があるので、普通に相方がリストア

ップした品物を購入。



その後、大手のスーパーに行ったら、やはり品切

れの品目も高価格の物とかは少し残っている様で

した。



知り合いが、都内で買い物難民?しているらしい

ので、お米があれば…という事で、思いついて行

ってみたら、某道の駅にあったので、送る手配を

して来ました。

都内へ送る宅急便も、規制や渋滞で少し遅れ気味

だそうです。

地産地消というか、流通を介さない所?とかは、

以外と穴場かもしれません。

ついでに、イートインで昼食をとって帰宅しまし

たが、「計画停電の為に、早仕舞い」って張り紙

が…(哀)



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 8

アマ

終日停電ではないとはいえ
  しばらく大変でしょうが、がんばってください。

by アマ (2011-03-15 16:42) 

falconB3

平塚に住む弟から、ガソリンをはじめ品薄が多数である
けど、関西でもそうか?という問い合わせがありました。
こちらは、特に動きはなさそうです。
大変ですが、頑張ってください。
by falconB3 (2011-03-15 17:43) 

さる1号

我がグループは結局今日も停電しませんでした。
消していけないとこ消して、大丈夫と待ち構えているところを消さない。不思議な東京電力・・・
by さる1号 (2011-03-15 18:25) 

よっすぃ〜と

やはりというか、案の定どたばたスタートとなりましたね。
どこまでも不手際な感じ(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-03-15 18:54) 

XXAR2

こちらでは全く問題ありません...って鹿児島だしw
先が見えないと群集心理として買いに走っちゃいますよねぇ。
by XXAR2 (2011-03-15 20:20) 

うえいぱうわ

慣れるまでは、ごたごたが続きそうですね。
こちらも似たようなj状況です。
ガソリンが手に入らないのが辛いところ。

by うえいぱうわ (2011-03-15 20:50) 

ユータ

計画停電・・・なれないですね。しかし、困ります。
by ユータ (2011-03-15 21:18) 

ごろすけ

都内に通勤する者としてはキツイですね。
東電の対応は原発も計画停電も、なんか
腑に落ちないですね
by ごろすけ (2011-03-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0