SSブログ

aluminium fuel tank来る [HONDA TL125SB Ihatovo]

以前、頼んでいたモノが届きました。


一寸、大きな段ボールの荷物が配達されました。



C2.jpg


開けてみると、包装材に包まれたモノが…



C3.jpg


段ボール箱から出してみると…



C4.jpg


Ihatovo用の正規の燃料タンクが廃盤になって久

しい中?熱心なTL仲間が、○○個限定で作った

TL125&Ihatovo(型式はTL125SB)のアルミ

タンクです。



C1.jpgC6.jpgC8.jpg


制作時に曲がりがあったので、修復時の傷が一寸あ

りますが、どのみち磨いたり塗装とかする素材なの

で、無問題です。



唯一残念なのは、初号機と弐号機の2台あるのに

”1個”しか買えなかった事(哀)



さてさて、どういう風に仕上げようかな(笑)


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 14

KENTA

これは希少なパーツですね。
塗装は純正カラーで行くんでしょうか?
良いもの見させてもらいました。
新品タンクとはTL仲間同士でなら、
皆さんが欲しがるリペアパーツですね。
アルミ・・・軽そ~。
by KENTA (2011-02-21 21:12) 

HAYA

なんか磨いていって少しづつ綺麗になっていくのを見るだけでも楽しみになりそうですね!
by HAYA (2011-02-21 21:37) 

HIDE

興味しんしん。。。
見てみたいです!
by HIDE (2011-02-21 21:48) 

j-taro

クリアだけ吹き付けて、アルミ地肌むき出しがいいかも(^^)
by j-taro (2011-02-21 22:31) 

miyaP

痛車風。。。(^^;;
by miyaP (2011-02-21 23:23) 

ANIKI

このまま装着してもかっこいい気がしますね。
バフがけは面倒ですが、いい輝きになりますし^^。

by ANIKI (2011-02-22 00:27) 

トプ・ガバチョ

FRPにしないで作ったところが凄い。
TLクラブの皆さんは気合が入ってますよねー。
KTの愛好家はオーストラリアにいて、やはり外装品やハンドルなどを作って売っていますが、タンクはさすがにやってませんでしたね。
かなり高くついたのでは?
by トプ・ガバチョ (2011-02-22 08:20) 

足軽兵「功」

磨きがいのあるタンクですねぇ☆
ん~・・・個人的にはレッドにして欲しいです。(´▽`)
もしくはそのままで(爆)
by 足軽兵「功」 (2011-02-22 18:05) 

falconB3

すばらしい作品ですね。
鉄タンクの1/3くらいの重さになりますね。
全体の量化になりますし、高い位置のマスの減量が
走りにいい影響を与えるのでは。
二台で比較できますね。
by falconB3 (2011-02-22 19:31) 

かみさま

高級品の香りがプンプン(^-^)v
今度見せて下さいね。
それにしても
サス作るわタンク作るわ
バイクメーカー出来ますね(笑)
by かみさま (2011-02-22 20:19) 

よっすぃ〜と

綺麗だな~。
あれ? でもアルミって塗装が大変じゃないですか?
by よっすぃ〜と (2011-02-22 21:37) 

さる1号

素晴らしいですねー。
アルミ素材のままでもカッコよさそう。
どんなカラーリングになるか楽しみです。
by さる1号 (2011-02-22 23:46) 

yosi

TLのアルミタンク・・・凄い。
by yosi (2011-02-23 08:51) 

セローおじさん

(@@) う~む 素晴しい!の一言に尽きますね!
ロードバイクだったらアルミシルバーのメタルフレーク塗装が一押しなのですが.....^^;
by セローおじさん (2011-02-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0