SSブログ

春来たりなば? [家庭菜園2011]

まだまだ、寒い日が続いていますが…


Ihatovo弐号機で散歩してると、近所の田圃と

かは、田起こしの前の準備とかが着々と進ん

でいます。



ウチの猫の額程の家庭菜園も、夏野菜ばかり3シー

ズン目に突入予定。

元々の地力?も落ちているだろうから、準備もちゃ

んとしないと(焦)



A10.jpg


そういえば、国営放送の野菜園芸?の番組に西○

ヒデキが準レギュラー?で出ていてビックリしま

した。


http://www.nhk.or.jp/engei/yasai/



nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

としくん

学生のとき、実家で自分もやってました。元肥をしっかり準備するのに結構深く掘って、元肥を埋めて1月ほど寝かせておいた記憶があります。頑張ってください。
by としくん (2011-02-20 11:27) 

かっか

夏遠からじ?^^
何事も準備ですね。
by かっか (2011-02-20 15:25) 

よしまっちゃん

自宅の前と隣が畑だったりする田舎暮らしです。
自宅の庭は花壇と芝生だけです。
今年は野菜でもそだててみようかな~
今から準備ですね。勉強になります。
by よしまっちゃん (2011-02-20 18:36) 

カズ−

今日は寒かったのにお出かけでしたか。
さすがですね。
私は家で体を丸めていました。
by カズ− (2011-02-20 20:10) 

j-taro

野菜の時間ですよね。
毎週、嫁様が見てますよ((^^;
by j-taro (2011-02-20 22:21) 

ANIKI

野菜園芸の番組、見ていますね。
自分も素人的ですので貴重な資料として視聴しております。

by ANIKI (2011-02-21 01:07) 

にったん

ヒデキさん出演していたんですか〜。
イメージに合わなくてチョットビックリですね☆
by にったん (2011-02-21 13:10) 

falconB3

またHIROさんの菜園の季節になりますね。

by falconB3 (2011-02-21 16:01) 

かみさま

僕もタキイに苗は頼んだから準備しなきゃ
by かみさま (2011-02-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0