SSブログ

Xactiブランド廃止ですと? [Xacti DMX-CA9]

昨日のネットのニュースに出ていました。


パナソニックの子会社に経営統合される三洋の

Xactiブランドが廃止になって、製品そのモノは、

作るけれども、親会社(というか経営統合先の)

パナソニックのデジカメの一つになるようです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000004-maip-bus_all


子会社になるという事は、そういう事なんですね(類)



まあ、補修やサービス関係は引き継がれる筈だか

ら、大勢に影響は無い?かな?



C3.jpg



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

うえいぱうわ

こんばんは。
さらばザクティ・・・。
これが現実なんでしょうねえ。
そのうちエネループも無くなるんだろうなあ。



by うえいぱうわ (2011-02-18 21:57) 

KENTA

貴重な三洋のヒットブランド名が消えるのですか。
でもパナなら保守パーツは万全でしょうね。
エネループはかなり愛用しているので、
名前がなくなると困ります。
買い増しで類似電池と取り違わないか心配になります。
by KENTA (2011-02-18 22:24) 

j-taro

動画なら、ルミックスよりザクティの方がいいと思う。

パナの事だから、ゴリラもストラーダポケットにして、エネループもエボルタにしちゃうんだろうなぁ。
ゴパンはどうするのかな?
by j-taro (2011-02-18 23:40) 

番茶犬

エネループは、世界中で知名度高すぎてブランド廃止出来ない?みたいな記事も読んだ事ありますが、まだ検討継続中のようですね。
それにしてもXactiブランド廃止ですか・・。パナのムービーカメラで被る製品ありますから、いずれ消滅なのかも
by 番茶犬 (2011-02-19 05:37) 

awakuran

うちのザクティちょっと古いですが気に入ってるんですよねー
やはりパナって名前が入るだけで、いままでのお買い得な
ザクティは無くなってしまうんですかね
残念です(>_<)

by awakuran (2011-02-19 10:23) 

falconB3

企業のバランスで、製品も様変わりしていきますね。
サービスが引き継がれればいいですね。

by falconB3 (2011-02-19 17:54) 

歳三君

こんばんわ。
自分もまだ1年程ですがザクティ使ってます。
気軽に使えて良い製品だけに
ブランド名が消えるのは確かに寂しいですね。
完全廃止前に「最後の一花!」的に
新製品出たりしないですかね~?
by 歳三君 (2011-02-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0