オッサ再び [トライアル]
いつも観に行く自然山通信に出ていました。
スペインの伝統あるトライアルマシンメーカーの
オッサが復活して新機軸のニューマシンを発売す
る様です。*1)
常識的なレイアウトとは一線を画した?2ストロ
ーク・後傾シリンダー(当然水冷)・フューエル
インジェクションに、燃料タンクはダウンチュー
ブ位置…と、意欲的なマシンの様です。
日本では2月から発売予定だとか*2)
世界選手権のトップを争うファハルドが、2011
シーズンは、このマシンで走るみたいです。*3)
*1)自然山通信HP
http://www.shizenyama.com/
昨年のショーの記事
http://www.shizenyama.com/trial/2009/11/ossa.php
*2)日本の走輸入元 有限会社アルク
http://www1.ocn.ne.jp./~moter840/
*3)ファハルド、オッサへ
http://www.shizenyama.com/trial/2010/10/post_509.php
スペインの伝統あるトライアルマシンメーカーの
オッサが復活して新機軸のニューマシンを発売す
る様です。*1)
常識的なレイアウトとは一線を画した?2ストロ
ーク・後傾シリンダー(当然水冷)・フューエル
インジェクションに、燃料タンクはダウンチュー
ブ位置…と、意欲的なマシンの様です。
日本では2月から発売予定だとか*2)
世界選手権のトップを争うファハルドが、2011
シーズンは、このマシンで走るみたいです。*3)
*1)自然山通信HP
http://www.shizenyama.com/
昨年のショーの記事
http://www.shizenyama.com/trial/2009/11/ossa.php
*2)日本の走輸入元 有限会社アルク
http://www1.ocn.ne.jp./~moter840/
*3)ファハルド、オッサへ
http://www.shizenyama.com/trial/2010/10/post_509.php
斬新なデザインですね。素人で最新のバイク事情に疎いので驚きました。
by kein1100 (2010-12-24 00:43)
オッサってさすがに存じませんでしたが、
2ストFIとは、かなり見た目にも軽そうなマシンですね。
乾燥重量67kgって、素晴らしい・・・。
by KENTA (2010-12-24 07:36)
競技用には、まだまだ2stが生存するのですね~。
by よっすぃ〜と (2010-12-24 17:44)
オッサ、格好いいですね。
足回りが男性のように逞しく、フレームは女性のようにしなやか・・・。
乗ってみたい!!。
私もトライアルに魅力を感じているのですが、もう57歳になってしまって、体力がついていかないかも。
早くからこのトライアルとういうスポーツを知っていればと、非常に公開しています。
by 住光丸 (2010-12-24 18:23)