SSブログ

泥と埃と塩気と… [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

世界に冠たるホンダ製のオフロードマシンという

事もあって?


以前、関東一遅い紅葉偵察の時に、海沿いの千倉

辺りに足を延ばした後、洗車もしていなかったの

で、風の弱い昼間に少し時間が取れた事もあり、

洗車しました。



昨日の寒かった曇りとは、大違いの良い天気



A1.jpg


慣れているので、手早く準備(濡れたら不味いも

のとかを外して、マフラー出口とかキー穴とか

に、水が入らない様にシールして)。



A2.jpg


泥や埃の汚れが…



A3.jpg


水洗い>洗剤>濯ぎと、落として行きます。

まだ、ワックスは水を弾くみたいで…



A5.jpg


車体を傾けたりして水を落として、拭き取り



A6.jpg


ある程度乾いたら、元に戻して少し走って水切り

をしてから、ワックスと注油を手早くして終了。



又、安心して汚せます(ヲイ

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

KENTA

お疲れ様でした。
125オフはやっぱり楽しいカテゴリーですね。
水弾きが良い感じです。マシンへの愛情が伝わります。
by KENTA (2010-12-17 19:49) 

のりドム&みさドム

今日の日中はすごしやすい陽気でしたね。
朝の寒さが信じられないくらい。

いやぁ~素晴らしい水はじきです(^^)
by のりドム&みさドム (2010-12-17 21:57) 

足軽兵「功」

洗車お疲れ様です。
洗車日和な天気ですね(´▽`)
これでまた格好良く汚せますね(爆)
by 足軽兵「功」 (2010-12-17 21:59) 

うえいぱうわ

こういうマメな手入れがバイクを長持ちさせる
こつなんでしょうね。おつかれ様です。
うちのもソロソロ洗ってあげないとなあ。

by うえいぱうわ (2010-12-17 23:32) 

よしまっちゃん

綺麗にしてますね~
ウチのも綺麗に洗車して新年を迎えねば!

近所にTL125が10万円で売っていて
欲しくて欲しくて・・・
セローのローンがあと14回。ダミダコリャ(TT)
by よしまっちゃん (2010-12-18 00:39) 

セローおじさん

まじまじ見るとリアスイングアームがこんなに短かったのですね(@@)
ウイリーマシンかしら(^c^)
by セローおじさん (2010-12-18 00:50) 

番茶犬

水を弾いてる綺麗な水玉、良いですね
やはり普段から綺麗にしてあげてる賜物なんですね
洗車お疲れ様でした
by 番茶犬 (2010-12-18 07:29) 

バク

おお!これで泥んこ遊びが楽しくなりますね~(笑)
by バク (2010-12-18 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0