SSブログ

イトシンのバイク整備ノートと悲しい知らせ... [DIY]

昔、バイクに乗り始めた頃から、オートバイ雑誌

のツーリングの記事や、整備の記事とかで御馴染

みだったイトシンこと伊藤 信さんの…


「イトシンのバイク新整備ノート」は、持っていた

のですが、オクで偶然?旧版の「イトシンのバイク

整備ノート」の程度の良さそうなモノを見つけてゲ

ットしました。



IS2.jpg


で、この記事を書こうと思って、一寸ググっていた

ら、思いがけず...

「今年の7月にイトシンことバイクジャーナリスト

の伊藤 信さんが7月にガンで逝去されました…」

という書き込みを見つけてしまいました。

連載(350回)されていたモトチャンプ誌に追悼記

念記事*1)があるという事です。

独自の線のイラストやユーモアあふれる文体で御馴

染みだったのに…

享年70歳だったそうです。

謹んでご冥福をお祈りします。





過去、記事にしたイトシンさんの著作



「イトシンのイラスト50ccバイクレストア」



B1.jpg


「イトシンの のんびりツーリング」



C7.jpg


 *1)追悼記念記事の載っているモトチャンプ誌

http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=3715



イトシンのイラスト新バイク整備ノート

イトシンのイラスト新バイク整備ノート

  • 作者: 伊東 信
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1990/08
  • メディア: 単行本



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 1

かみさま

残念です(((^_^;)

凄い解りやすくて楽しいイラストが多かったのに…

ガンですか…
早すぎますね(涙)
by かみさま (2010-11-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0