SSブログ

盾掃除? [Alfaromeo145]

先日のバッテリー周りの確認清掃の際に…


ボンネットを開けた時、「そういえば、(盾のマ

ークを)新車から外して見た事が無いな」と思っ

たので、今日、時間を作ってボンネットのアルフ

ァの盾を外してみました。



A3.jpg


単純にネジで止まっているだけ…と思ったら、以

外と裏板とかもあって、汚れ自体は少なかったも

のの、エンジンの熱とかもあるので、掃除して付

け直しました。



そろそろ色の飛んだエンブレムも交換かな?

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 8

うえいぱうわ

アルファのエンブレムも色落ちしちゃうんですね。
うちのサーブのエンブレムは色がペリペリと剥れ
てしまいます(笑)

by うえいぱうわ (2010-11-15 15:13) 

falconB3

七宝焼きのエンブレムなんか無いんですかね?
アルファの十字軍マークの文鎮であったと思います。

by falconB3 (2010-11-15 16:21) 

にったん

エンブレムは別売りであるんですね。
新しいのと色の差はどれくらいあるんでしょうかね〜?^^
by にったん (2010-11-15 18:44) 

KENTA

アルファのエンブレムはインパクトがあって好きです。
by KENTA (2010-11-15 18:59) 

足軽兵「功」

裏板もあったなんて意外ですね。

エンブレムを交換するとさらに愛着が湧いてイイんじゃないでしょうか!(≧∇≦)

by 足軽兵「功」 (2010-11-15 21:41) 

トプ・ガバチョ

網のようなデザインですが、穴は開いていなかったんですね。
我が家のデルタのFフェンダーの後に付いている網もダミーでしたが、EVO2ではちゃんと穴が空いていましたっけ。
エンブレムの色あせやプラパーツの劣化はちょっと前のイタ車の常ですね。

by トプ・ガバチョ (2010-11-16 07:56) 

awakuran

エンブレムが新しくなれば
印象もクッキリ違いますよね(^-^)

by awakuran (2010-11-16 09:11) 

よっすぃ〜と

逆にもっとガッチリ取り付けてあるものかと思いました(^^
by よっすぃ〜と (2010-11-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0