SSブログ

プチ点検と… [Alfaromeo145]

午後に少し時間が出来たので…


この前から、又、夜間にライトをハイビームに切

り替え時に、ナビの電源が落ちるという現象が

1〜2回あったので、145のボンネットを開け

てプチ点検をしました。



A1.jpg


バッテリー自体は問題無さそうだったので、バッ

テリー端子をそれぞれ1回外して、奇麗にした後、

接点グリスを塗布して、再度締め直して点検は、終

了。



A2.jpg


取り敢えず、同じ条件でハイビームを点灯もしく

は、パッシングしても問題無いので、様子を観ま

す。



ボンネット内も、少し砂埃を被っていたので、掃除

して日没終了。



A4.jpg


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 6

miyaP

相変わらず綺麗なエンジンルームですね。
展示車みたい。
by miyaP (2010-11-14 06:34) 

カズ−

素敵なヘッドカバーですね。
by カズ− (2010-11-14 08:37) 

falconB3

きれいになりましたね。
接点の抵抗値があがってたんですね。
弛みやすい部位ですし、こまめに点検することは良いことですね。
by falconB3 (2010-11-14 11:11) 

半世紀少年

ご自分での点検・・・・
そして、エンジンルームがこんなキレイなんて・・・。
見習う事がたくさんあります・・・。
by 半世紀少年 (2010-11-14 12:29) 

足軽兵「功」

はじめまして。
当方の記事にniceして頂きありがとうございます。

145。いいですねぇ
アルファロメオはヘッドカバーが美しいです☆
by 足軽兵「功」 (2010-11-14 17:44) 

さる1号

綺麗なエンジンルーム、見ていて気持良いです。

by さる1号 (2010-11-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0