SSブログ

1/12 巨摩 郡 CB750F [模型]

いつもチェックしている模型情報誌に出ていました。


ライダーのバイブル?とも言われる、しげの修一氏

のバリバリ伝説の主人公である巨摩 郡が、初期に

乗っていたHONDA CB750FBの1/12プラモデルが

新金型で発売になる様です。



http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?year=2010&month=10&code_a=04991


ヘルメットまで作っているみたいで...

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 14

半世紀少年

巨摩 郡 懐かしい響きです。
コーナーを曲がりきれなさそうなとき、『かめ!』って言うのが印象的でした。(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-10-26 15:00) 

HIRO

半世紀少年さん
「カメ!」は、ヒデヨシと峠で走る時のお約束の掛け声(爆)
コーナーを曲がりきれない時は、「必殺のガードレールキックターン(GPに行っても1回やってた(笑))」でした。
by HIRO (2010-10-26 15:11) 

KENTA

良いですね~。懐かしい。
当時の単行本もリニューアルされた単行本も全巻持ってます。
これだけはバイブルなので古本屋行きには絶対なりません。
グンレプリカメットが今、メーカー復刻発売されたら買います(笑)。
たまにアニメ版を動画サイトから拾って懐かしく見てますよ。
GP編も良いですが、やっぱり第1部峠~4耐までが名作ですね。

名車CB750FC?か忘れましたが、現車はメンテ管理ができないので、
手に入れることはないですけど、カッコイイですよね。
この模型、モリワキ集合+セパハン仕様まで再現とは・・・買っちゃおうかな・・・。
by KENTA (2010-10-26 16:38) 

falconB3

まさに懐かしい。

by falconB3 (2010-10-26 17:17) 

magic-capsule

懐かしいですね。
僕も、CB750F乗ってました~
FBですね。
今思うと、ほんとに気合入れないと曲がれない感じがします。
当時のハイグリップタイヤには、19インチとかありましたからね、時代を感じさせますね。
今乗るのは止めて、プラモで余韻に浸るのがいいと思います。
by magic-capsule (2010-10-26 19:24) 

番茶犬

バリ伝懐かしいです。その後イニDに行ってしまいましたが(笑)
by 番茶犬 (2010-10-26 21:50) 

うえいぱうわ

うう、ちょっとウルウルしてきました。
懐かしくて。

ピュアだったあの頃に戻りたいです(笑)
by うえいぱうわ (2010-10-26 22:19) 

uni

うわー、知ってしまった以上は、買ってしまいそう
by uni (2010-10-27 02:17) 

bis

ちょっとほしいかもっ
by bis (2010-10-27 08:23) 

よっすぃ〜と

なんか、密かにバイクモデルブームが来てるんですかね?
最近バイクプラモの新作が多い気がします。
by よっすぃ〜と (2010-10-27 08:44) 

くっさん。

おおおっ! 読んでいましたよ(^^)
いまだにグンレプリカのヘルメットが欲しいと思うぐらいです。
by くっさん。 (2010-10-27 16:38) 

GATA

なつかしい~。
これは買いだな!
NS400R出るかな~。
by GATA (2010-10-27 17:22) 

にったん

懐かしいです。
でもなんで今時期に発売?
by にったん (2010-10-27 18:21) 

木っ端ミジンコ

巨摩郡をアイコンに使っている者としてnice!です。

CB750Fzは私と同級生なので、いづれ手に入れたいと思っています。
by 木っ端ミジンコ (2010-10-31 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0