SSブログ

10倍ですと? [その他]

ネットのニュースに出ていました。


ようやく秋になって?インフルエンザ等も心配で

すが、更なる脅威が…



民間の気象情報会社の予測によると、猛暑だった

今年の夏の日射量等から、推定される来年(20

11年)のスギ花粉の飛散量が、今年の7〜8倍

(関東地区の推定 :近畿地区は10倍?!)に

なるとか…orz



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000018-rbb-ent


2010年は、平年並みかやや少ないという年でも

大変だったのに(哀)



http://allabout.co.jp/r_health/gc/302435/
http://www.jwa.or.jp/content/view/full/2903/


オートバイライダーは、空調も無いから...早めの

対策というか、心構えや対策費の用心が必要か

もしれませんね。

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 13

KENTA

これは花粉症持ちのライダーには、非常に深刻ですね。
対策も限られるので、終息するまで乗らないようにするしか・・・。
幸いなことに俺はまだ発症してませんが・・・。
by KENTA (2010-10-08 20:58) 

りか

スギ花粉…アレルギーの人たちはホント気の毒でかわいそう。
私は全く花粉症たるものがなく、呑気に過ごしています。
HIROさんは、結構辛い方ですか?
ちなみにアメリカに住む妹は、花粉の種類が日本と違うらしく、
永住するようになってから、病院通いで、酷い時は首が腫れ、
死ぬ思いをするんだそうです。
だからいつも注射器を持ち歩き、苦しくなったら
太ももに打つのだそうです。怖いですね~。
by りか (2010-10-08 23:48) 

uni

花粉症以外にも、車に積もったりして鬱陶しいですよね。
元から絶って(減らして)ほしいです。
by uni (2010-10-09 06:24) 

番茶犬

真夏の異常に暑かった頃に「この暑さで来年の花粉は・・・」と何かで聞きましたが、やはりそうなんですね。
杉の植林を減らしたりとか品種改良しているみたいですけど・・・。やはり自然の気候相手だと無力になってしまいますね
by 番茶犬 (2010-10-09 06:53) 

かみさま

ホンダ純正のマスクを装着しなきゃ(^_-)-☆
by かみさま (2010-10-09 07:21) 

さる1号

うわーっ、死にそうですね。
メット冠ったままでクシャミすると大変な事になってしまうから。
勘弁してくれ状態・・・・嫌ですね。
by さる1号 (2010-10-09 07:25) 

のりドム&みさドム

春にもてぎでテストやるとコースに花粉が見えるくらいと全日本ライダーの多くが言ってましたっけ。

年々花粉症が強烈になってますが花粉が強いのか人間の抵抗力が落ちているのか謎ですね。。。
by のりドム&みさドム (2010-10-09 08:45) 

響

花粉症の方には見たくない数字ですね。
僕も今からのイネ科に鼻水ジュルジュルになります。

by (2010-10-09 10:29) 

yosi

数年前にアレルギー検査したら
すべてにヒットしました。(*。*)シ
来年が恐ろしいデス。
by yosi (2010-10-09 15:58) 

よっすぃ〜と

10倍ともなると例え花粉症でなくても何らかの影響はありそうですね。
防塵マスクは必須かも?
車やバイクのフィルターも花粉でまっ黄っ黄~になったりして(>_<)
by よっすぃ〜と (2010-10-09 16:03) 

カズ−

花粉症の私にとっては深刻なニュースです。
バイクに乗る機会が減っているのが幸いです(苦笑)。
by カズ− (2010-10-09 17:39) 

miyaP

とりあえず今までは大丈夫でした(^^)

by miyaP (2010-10-09 19:48) 

かっか

アレルギー検査すると何もヒットしません・・・
ハウスダストも獣毛も平気。
排気ガスなんざー死ぬほど浴びてます。

でも慢性の鼻炎です^^;
by かっか (2010-10-10 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0