SSブログ

今週末は、MotoGP第15戦 マレーシアGP セパン [MotoGP2010シーズン]

10月前半は、アジアオセアニアツアー3連戦が

予定されていますが、先週末のもてぎから、今週

末は、マレーシアのセパンに舞台を移してのマレ

ーシアGPです。


MotoGPのシーズン前テスト等にも使われるセパ

ンは、各ライダーにも御馴染みのコースです。



MotoGPクラスは、ポイントリーダーのロレ僧の

チャンピオン獲得を脅かす筈のペドロサが、もて

ぎの練習走行初日にあろう事か転倒して、鎖骨3

カ所骨折で、スペインに急遽帰国して手術をする

羽目に(哀)

結局、体調&体力が戻らずに、(次のフィリップ

アイランドの出場を目指して、静養するようです

ここへ来ての3連戦は悪い方向に)セパンは欠場

になりました。



http://www.motogp.com/ja/news/2010/Pedrosa+to+miss+Malaysia


アラゴンともてぎで、連勝したDUCATIのストー

ナーが残りを全勝&ロレ僧がリタイヤしても届か

ない事から、下手をすると(というか、ロレ僧が

9位以内に入れば、ポイント差で、自動的に)セ

パンで決まる事になります。

春のモトクロストレーニングの転倒で痛めた肩の

痛みで、もてぎを不安視していたヴァレンティー

ノは、新型エンジンを得て、ロレ僧との意地のぶ

つかりあうドッグファイトの末に3位を獲得しま

したが、ここではどうなりますか



↓MotoGPクラスプレビュー

http://www.motogp.com/ja/news/2010/MotoGP+preview+Sepang


Moto2クラスは、トニ・エリアスがポイントリ

ーダーで、2位以内に入れば、チャンピオンへ

王手を掛け、MotoGPクラスへの復帰の切っ掛

けに出来るのか?

↓Moto2クラスプレビュー

http://www.motogp.com/ja/news/2010/Moto2+preview+Sepang


125クラスの混戦もそろそろ大詰め...トップ3の

ポイント差が近く、ランキング5位争いも熾烈な

様で、戦闘力の劣るマシンで、苦闘する小山知良

に期待です。



↓125クラスプレビュー

http://www.motogp.com/ja/news/2010/125+preview+Sepang


いつも楽しみにしているイタリアのスポーツ新

聞の日本GP採点表



http://www.skyperfectv.co.jp/sports/motor/motogp/news/101006-01.html


※やはり、青山博一選手には、“厳しい意見”が...



日本での放送は、衛星放送のG+(スカパー721

)と地上波の日テレ(関東ローカル放送?)



放映予定



衛星放送 G+

http://www.ntv.co.jp/G/motorSports/motoGp/index.html


マレーシアGP 
 
全クラス予選(生放送)

10月9日(土)14:00〜17:15

     (最大17:30まで放送)

決勝(生放送)
10月10日(日)13:45~18:30

     (最大19:00まで放送)



マレーシアGP 

 地上波(関東ローカル放送?)

放映日

10月10日(日)25:50~26:50



http://www.ntv.co.jp/motogp/


※放送予定は、あくまでも予定です。

 必ず各自で御確認下さい。



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

かみさま

もてぎがシフトした時に
この連戦に生き残ったのがチャンピオンになると思ったのに…

肝心要が怪我で出れないんじゃ(涙)
by かみさま (2010-10-07 20:27) 

KENTA

おかげさまで噴火のおかげになりますが、
日本GPはスカパー無料放送デーにぶつかり、
実家のTVで全クラス観られました。
ダニ脱落で今年のチャンプは決まったようなものですね。
もてぎでのヤマハ同士のバトルも楽しめはしましたが、
それも3~4位争いでは微妙です(笑)。
たらればを言っても仕方ありませんが、ダニはマシントラブルが
なければ勝ってましたね。
それにしてもロッシのスタートはフライングもいいところ。
主催者判断はお粗末でした。
なのでロッシの表彰台は個人的には認めてません(笑)。
まぁ、ロレを赤子の手をひねるかのように扱っていたのはさすがだけど。
ストーナーが勝ったのが救いでした。来年はホンダの救世主になって・・(爆)。
by KENTA (2010-10-07 22:27) 

miyaP

やっぱりダニは怪我に泣かされますね。。。
ただ、ココに来て掘る兵がちょっと伸び悩んでいるような気もするのでまだどうなるか分かりませんよね。。。
by miyaP (2010-10-07 23:03) 

のりドム&みさドム

レースが単調になってしまっていたのであのバトルは面白かったのですが、
タイトルのかかっていないロッシがあそこまでやるのもなんか微妙な感じがしましたね。
ロレンゾになにもなくてよかったと正直思いました。
タイトルもほぼ手中ですし久しぶりに勝ちにいくロレンゾが見たいです。

あとはトニのタイトルがここで決まってほしい!
by のりドム&みさドム (2010-10-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0