SSブログ

7月になって… [家庭菜園2010]

連日、蒸し暑いだけで?はっきりしない天気が続

いていますが…


狭い庭の菜園もこんな感じ?

水やり(雨天を除く)と、不定期の木酢液散布と

遅効性?の肥料を株元から放して撒いておく位で

すが…



A1.jpg


ミニトマトが、今一番元気かな?



A2.jpg


胡瓜もボチボチ



A4.jpg


取り敢えず、今日の収穫(小さいと言いながら?

買わないで済むから、好評です)

中玉トマトも実は付いているから熟すのを待つのみ?



A6.jpg


時間差をつけて?植えた第2陣もそこそこ順調です。

今年初挑戦の芋は、順調そうなので植えただけで

様子見です(笑)



A7.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

のりドム&みさドム

今年の天候はあてにならないので農作物が不作になる可能性もありますよね。
そういう時ほど家庭菜園やってることは強みですね。
あぁ天気が恨めしい。。。
by のりドム&みさドム (2010-07-05 23:05) 

akipon

今年は梅雨らしい天気が続いていますね。
夏本番になって晴天続きで水不足に
ならないことを祈っています。
by akipon (2010-07-06 08:19) 

にったん

HIROさんのミニトマトは
細長なんですね。
その形がまた美味しそう。^u^
by にったん (2010-07-06 17:26) 

j-taro

天気予報にだまされまくりです(^^;

今年はとうもろこしがちゃんとできるか楽しみにしてます。

by j-taro (2010-07-06 19:16) 

ソシガヤンヤン

胡瓜もトマトも美味しそうですね!
ミニトマトもキュウリも買うと意外と高いので確かに家計に嬉しいです(笑)
by ソシガヤンヤン (2010-07-06 19:21) 

かみさま

少しずつ収穫出来て買わずに済むから便利ですよね~♪
フルーツミニトマトはアイコでしたっけ?
さぞ甘い事でしょう!
by かみさま (2010-07-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0