SSブログ

ドリンクホルダー再び… [Alfaromeo145]

先日、もてぎに行く際に、某PAで、ルンバコーヒ

ー*1)を買って、何回目かに停車して飲もうとし

たら、センターコンソール後方に付けたドリンク

ホルダーの接着面が外れました(哀)。


最近のマシンと違って?元々は、ドリンクホルダ

ーなんて無い145ですが、サイドブレーキの所

の凹みに差し込むタイプ*2)の社外品は6K一寸

と高いので、昔、センターコンソールの後ろに、

カー用品屋で見つけた1Kしない汎用品(目立た

ない色味のモノ)を買って付けていました。



A11.jpg


外れた箇所を見ると接着材の所が見事に…orz

まあ、8年も9年も使えば(笑)



A12.jpg


センターコンソールとドリンクホルダーの接着剤

を奇麗に剥がして。



A13.jpg


脱脂等の処理をした後、手持ちの市販の自動車

用両面テープで、固定しました。



A14.jpg


脱脂とかをきちんとやったので、強度的にも問題

なさそうです。





*1)ルンバコーヒー

ミル挽きコーヒー自販機アドマイヤの自販機の事

コーヒーをいれている間に、中の行程と共にコー

ヒールンバの音楽が流れるので、個人的にこう呼

称しています。

最近は、ライバルメーカーもコーヒールンバを使

っている自販機が出て来てますね。



http://www3.famille.ne.jp/~nom/jihanki/miruhikicoffee.html


*2)サイドブレーキの所の凹みに差し込むタイプ



http://www.scuderia-sfida.jp/i/other/drinkholder.html
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 8

KENTA

リペアお疲れ様でした。
8年以上使ってなお再利用してるのがさすがです。
俺ならたぶん新しいホルダーを探します(爆)。
by KENTA (2010-06-15 21:23) 

のりドム&みさドム

気になるんですがルンバコーヒー一度も利用したことがないんです。
どうしても無意味に時間を惜しんでしまっていつも缶コーヒー…
by のりドム&みさドム (2010-06-15 23:16) 

半世紀少年

使えるモノは使えるまでって感じですね。
使われているモノにとっては、本望でしょうね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-06-15 23:53) 

ドラちゃん

両面テープも強力タイプだと
内装いためるので、選択が難しいですよね。
うちの車はリアにドリンクホルダーがないので
フォレスターの流用で増設しようか、思案中です。
by ドラちゃん (2010-06-16 01:56) 

falconB3

十数年前頃では日本車にはあっても外車には
無かったように思います。
なかなかいいのがなさそうなので、付けてませんけど、
あれば絶対便利ですね。
by falconB3 (2010-06-16 12:38) 

よっすぃ〜と

うちのレガシィには元々センターコンソールにドリンクホルダーがあるのですが、微妙に使いづらい位置なので、空調の噴出し口に付けるタイプのホルダーを装着しています。
日本車には必ず付いてる装備ですが、無理矢理付けるもんだから車種によっては非常に使いづらかったりしますね。
by よっすぃ〜と (2010-06-16 12:51) 

かみさま

って事は珈琲は車内に?

最近は内装用の両面も超強力なのがあります。


自動車屋さんはロールで買うので仲良くなると
わけてくれます(^-^)v
by かみさま (2010-06-16 16:55) 

にったん

私もルンバコーヒー好きです☆^^
(東名牧ノ原SA下り自販機で利用)
コーヒールンバの音楽と、自販機の中が見られるのが
面白いです☆
ドリンクホルダーなおってヨカッタですね☆

by にったん (2010-06-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0