SSブログ

ただいま休眠中 その1 [DUCATI M900 MONSTER]

最近、MONSTERで走った記事が無い?と気づい

て居られる方も居られると思いますが…


確かにMONSTERで、走れていません…というか、

現在車検切れでして(汗

前回の車検は、今年の4月某日まで



A4.jpg


去年、エンジンのオイルシールのオイル漏れや、セ

ルフスターターモーターの修理にキーシリンダーの

不具合等、想定したよりかなり安くは、済んだもの

の出費等が嵩んだのと、今年の初めのPCの買い替

えだの、先月のアルファの車検だの…おまけに今

回リヴィングの大型TVまで壊れる始末で(哀)



ユーザー車検という手もあるのですが、消耗品や交

換パーツもあるので、アルファの車検と同じ時期に…

MONSTERもWで車検という今の状況を回避する

意味でも、暫く休眠させてから、復帰させようと、

いつもお世話になっているお店の社長と相談して決

めました。

幸いな事に?風雨を避けられる場所に置けているし、

バッテリーの充電も出来るし、天気の良い日は、こう

して湿気飛ばしも出来るから…



A3.jpgA5.jpg


今の所、夏を超えた位まで、休眠予定です。


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 11

うえいぱうわ

クルマとバイクの車検時期が近いと
けっこうキツイですよね。
細かい出費も重なってくると、まるで
ボディブローのようにジワジワと(笑)
うちのは来月車検ですが、どのくらい
かかるのかなあ。

by うえいぱうわ (2010-05-15 16:12) 

ニンジャXR君

こんばんは。
とりあえずniceをつけました。
テレビが壊れる時は、あっけないですね。
たたいて、蹴って、電源を入れなおして。
もって数秒。
あとは、オブジェにもなりません。
ふっふっふっ!我が家はレグザとなりました。

by ニンジャXR君 (2010-05-15 21:49) 

よっすぃ〜と

友達のモンスター乗りが金欠の時に半年くらい車検を延ばしたんですが、その次の車検の時に車検月を勘違いしてて数ヶ月車検切れたまま乗ってたってことがあります。
by よっすぃ〜と (2010-05-15 22:12) 

さる1号

自分も今年は車とバイクのW車検。
特に今回はリーマンショックのあおりでキツいですね。
同じように休眠作戦を考えてしまいますね。
by さる1号 (2010-05-16 16:26) 

panda-r

こんばんは。
モンスター復帰お待ちしてます。
by panda-r (2010-05-16 22:37) 

みぃ

ウチの怪物君も、今年は車検です。
車検代に頭を悩ませております(汗)。
by みぃ (2010-05-16 23:17) 

トプ・ガバチョ

ユーザー車検、ワテも一度350TRビッグホーンでやったことがありましたが、アイドリング状態で検査を待つ際、周囲の皆さんの顔があからさまにしかめっ面に(笑。
煙幕バリバリでしたからねぇ…。以降、一度もやってません(^∇^)
by トプ・ガバチョ (2010-05-17 15:15) 

月光14th

お大事に・・・。
by 月光14th (2010-05-17 18:24) 

半世紀少年

車検が同じ時期に重なると、やっぱキツイですよね。
ボクは今は、Forzaなので平然としていますが、来年の夏に大型にしたらその3年後ヒーヒー言ってるカモ・・・・?
by 半世紀少年 (2010-05-17 21:22) 

KENTA

長く乗っているバイクだと、
あれこれ車検費用もかさむ場合がありますものね。
特に外国車は部品代が・・・。

春先のおいしい時期をスルーするといっても、
東京方面は雪も皆無で、通年走れるから気にならないのかな。
by KENTA (2010-05-18 08:29) 

月光14th

自動車税の保留措置は受けられたと思いますが、まだなら、早めに手続きした方が良いですよ。
督促状が来ます。
手続きすると、復活する時に、措置分を払わなければなりませんが、ナンバー保留できます。
by 月光14th (2010-05-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0