SSブログ

予備バッテリー購入 [Xacti DMX-CA9]

Xacti CA9を購入して、色々試しているのですが…


このXactiは、バッテリーが、サイズ的に小さい

事もあって?容量も…

という事で、予備バッテリーを買っちゃいまし

た。



A12.jpg


互換品?で安いバッテリーもあるのですが、良いと

いう話もあるし、逆にリスク?もあるらしいので、

純正品を少し安く売っている所から購入。



購入時に付いて来たのを含めて、合計で3つあれ

ば、取り敢えず6月のWTCは、一安心かな?

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 9

ごろすけ

最近のデジカメは純正以外のバッテリーが使用
できないものもあるようですね。
by ごろすけ (2010-05-11 22:10) 

KENTA

純正が一番安心です。

by KENTA (2010-05-11 22:24) 

のりドム&みさドム

自分は安心も買うので純正が基本です。
でも純正の値段ってブランド価格なんでしょうね。
by のりドム&みさドム (2010-05-11 23:09) 

j-taro

うちのザクティもバッテリは持たないです(^^;
でも、猫動画しか撮らないから平気かな(笑
by j-taro (2010-05-11 23:14) 

半世紀少年

>純正品を少し安く
が、ボクも一番安心できます。
by 半世紀少年 (2010-05-12 08:01) 

トプ・ガバチョ

バッテリーも経年劣化して、数年後には当初の充電量をキープできなくなりますから、是非必要なものですよね。
と言いつつ、5年以上前のコンパクトデジのバッテリーが、今も膨らみつつも使える状態ですから、大したもんです。
ペンタックスのやつですが、バッテリーよりも先にカメラが逝きましたので、修理して実家にありますが、バッテリー自体はタフですね。
by トプ・ガバチョ (2010-05-12 09:32) 

GATA

予備バッテリーは必要です。
昔純正じゃないのを買ったら、すぐにフ膨らんではいらなくなりました。
by GATA (2010-05-12 11:26) 

falconB3

バッテリーが使用継続時間のクリティカルな要因になりますね。SUV-Camで二時間です。車載使用ではバイクのバッテリーを利用することも可能ですが~。
by falconB3 (2010-05-12 12:44) 

ジュニア

新しいデジカメ良いですね。
私もしばらくデジカメを更新していないので新機種が欲しいです。
by ジュニア (2010-05-12 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0