SSブログ

第1陣植え込み [家庭菜園2010]

天候が安定している内に...


ホムセンで選抜して来た、今年のメンバーを植え

て行きます。

取り合えず、今シーズン用の場所



A1.jpg


マルチシートを捲って、地面の確認>突き上げ?

は、雑草ではなくて、畝立ての地面の凸凹みたい

です(笑)



A2.jpg


マルチシートを戻して、穴開けかんたん器?登場



B2.jpg


マルチシートに奇麗に穴を開けます。

去年は、鋏で一寸面倒でした…

100φのは、2K近く値段がするので、1K以下

の80φのにしました>特殊工具みたいなもの?

ですね>SUS製らしいので来年以降も活躍??



B3.jpg


穴の開いた所をスコップで、地面をもう1度柔ら

かさを確認して、植える穴を掘って、植えて行き

ます。



B4.jpg


植え込み完了。

支柱も仮に立てておきます。

ビニール紐で柔らかく八の字に茎を固定



B5.jpg


助っ人?のニラ君も、芽が出て来ました(嬉)



B6.jpg


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

KENTA

菜園シーズン到来ですね。
頑張ってくださいな。
by KENTA (2010-05-04 18:46) 

panda-r

お久しぶりです。

私もこれから庭で野菜育ててみようかと思っています。
子どもが好きなトマトに挑戦しようかと思います。
by panda-r (2010-05-04 21:23) 

kaon

はじめまして(???)
本格的ですね~♪
by kaon (2010-05-05 01:54) 

GATA

穴開けかんたん器活躍してますね。
我が家は現在キュウリが順調に成育中です。
by GATA (2010-05-05 05:56) 

yosi

穴開け缶は便利ですね
by yosi (2010-05-05 12:09) 

Yan

穴あけかんたん器!知りませんでした。毎年指で破いたり、丸いものを当ててカッターで切ったりしてましたが、、、これは便利そう。
by Yan (2010-05-05 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0