SSブログ

オートバイは、ガソリンで動くので… [その他]

天気の良い、GW皆さん出かけられているようですが


ガソリンスタンドが減っている…というのは、以

前、記事にしましたが…

GS(ガソリンスタンド)の淘汰が、高速道路の

SA(サービスエリア)とかでも進んで…

GS空白地帯が、最長140kmにもなる(夜間

休業とかで)という話がありますね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000003-maiall-bus_all


オートバイの場合、満タンでも搭載量が限られ

るので、高速道路の本線上の路肩で待つ危険と

かもあるし、無駄な時間を浪費する事にもなり

かねません。



(ガソリンの値段の)高い安いよりも、ガス欠

の不安を抱えて走ると余計なものまで背負い込

む?事になるし…

大体のGSでは、クレジットカードでの清算も

出来る様ですから、くれぐれも早め早めの燃

料補給を心掛けたいですね。


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 9

響

僕の近所ではかなり顕著にGSが減少しています。
まったく不便です。
オフロードバイクなどの高速移動はかなり気を使うご時世ですね。

by (2010-05-02 12:59) 

たど

昨日剣山へ行ってきたのですが、いつも給油するGSが閉まっていてGS探して走り回る羽目に。
タンクの小さいバイクにはまさに死活問題です。
by たど (2010-05-02 13:05) 

falconB3

昔々、またオイルショックかという時代にも
高速のGSは一つ飛ばしで開いていた時期がありました。
東京へのツーリングの途中でガス欠。
SAで親切なライダーにガソリンを分けてもらい、
確か、スタンドの開いている海老名SAまで行けたことがあります。
もし逆の立場になったら、お助けします。
by falconB3 (2010-05-02 16:40) 

よっすぃ〜と

僕はコスモ・ザ・カードの会員ですが、先日何箇所かの高速SAからの(直営)撤退の案内が来ていました。
無くなっちゃうわけではなくて運営が変わるからカードが使えなくなるところがあるよというような内容でしたが、閉鎖されるところもあるのですね。
by よっすぃ〜と (2010-05-02 17:51) 

KENTA

今の愛車は150~200km以内で給油タイミングなので、
SAからのGS撤退は、遠出においては残念なニュースです。
普段から面倒でも、こまめに入れています。
by KENTA (2010-05-02 18:36) 

のりドム&みさドム

バイクだと死活問題ですよね。

というか空白区間が短くても燃料切れを起こすドライバーが多いとか。
メーターぐらいしっかり見ようよといつも思います。
自分はガソリンメーカーを決めているので長距離の時はしっかり前もって寄るスタンドを調べるようにしています。
by のりドム&みさドム (2010-05-02 21:35) 

うえいぱうわ

私もこの前のツーリングで給油の為に
入ったSAのガソリンスタンドが、早朝の
ためにあいてなかった事がありました。
やれやれですね。


by うえいぱうわ (2010-05-03 02:48) 

アホライダー

りょうかいで~す
by アホライダー (2010-05-03 04:56) 

hoshizou

そうです。
夜の常磐道 これは危険です。
仙台に帰るとき、大宮で外環に乗る前に入れます。
200キロ付近で入れようと思っても、もう、ありません。
常磐道の最後まで走って、国道6号線でギリギリ24時間営業のGSが見つかりました。
300キロに手が届くあたりでした。

by hoshizou (2010-05-03 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0