SSブログ

Ihatovo弐号機での仮付けテスト [Xacti DMX-CA9]

Xactiのオンボードカメラ化で、RAM Mounting

Systemsの部品を購入しましたが…


MONSTERに続いてIhatovo弐号機に取り付けてみ

ます。



Ihatovo弐号機は、ハンドルがMONSTERより遥か

に広い分?、取り付け位置は融通が利くのですが、

バイクの使い方から?転倒とかの可能性もあるので、

真ん中辺に…



D1.jpg


アームパーツをメーター側(前方向)に下げて、

取り付けてみると



D2.jpg


Xactiの本体の高さに、自由雲台の高さの分もあっ

て、やっぱりライダー目線?(ヲイ



D4.jpgD.jpg


時間が無かったので、テスト走行は魅了ですが、単

気筒という事もあって、振動は大きいから、自由雲

台は、無い方が良いかも...もしくは、もっと短いア

ームパーツにするか?



テストも含めてもう少し試行錯誤が必要ですね。



RAM MountingSystems

http://www.pdakobo.com/review/ram/#%94%C4%97p%83z%83%8B%83_%83Z%83b%83g
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

POP

こんばんは。
かなり高いところに付きますね(^^)
by POP (2010-04-26 20:41) 

ごろすけ

映像がぶれそうですが、どうですかね?
by ごろすけ (2010-04-26 21:56) 

KENTA

仮に手ブレ補正付きのカメラでも、
TLの振動には映像もメカもきつそうです。
ホームビデオでどこまで挑めるか、健闘を祈ります。
by KENTA (2010-04-26 23:16) 

j-taro

フロントフォークの下の三つ叉辺りに装着できたらおもしろそう。
by j-taro (2010-04-26 23:36) 

うえいぱうわ

頭が重そうなカメラなので、ゆれが
気になりますね。

by うえいぱうわ (2010-04-27 01:31) 

falconB3

かなり高い視線ですね。
このカメラの焦点距離はどれくらいなんでしょうか。
試走が楽しみです。
by falconB3 (2010-04-27 04:27) 

にったん

揺れの問題が無ければ
リアルライダー目線の映像が撮れそうですよね〜☆
楽しみです☆
by にったん (2010-04-27 12:49) 

半世紀少年

テスト走行の画像、楽しみにしています。
by 半世紀少年 (2010-04-28 12:39) 

トプ・ガバチョ

やはり自由雲台は縦型のカメラでは厳しいようですね。
特にオフロードを走るとかなりゆれがきつくなりそうです。
ちなみにワテが洗濯バサミみたいなタイプのものにコンパクトデジを付けて、ハンドルに挟んで撮ったものですが、意外としっかり固定されていてあまりカメラが振られませんでした。
http://www.youtube.com/user/topgabacho?gl=JP&hl=ja#p/u/5/c9uSi9UxaxI
ワテがオンボードで林道を走った映像はこれしかないのであまり参考にならないかも知れませんが、風切り音がすごい状態でした。

by トプ・ガバチョ (2010-05-01 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0