SSブログ

2010アウトドアトライアル世界選手権 第1戦スペイン バイヨーナ [トライアル]

今年も、アウトドアトライアル世界選手権が4月

18日に、スタートしました。


第1戦の開催地は、スペインの西の端にあるバイ

ヨーナと言うリゾート地。

ここでも、アイルランドの火山噴火の影響があっ

て、イギリス人ライダーは、ドーバー海峡を超え

て、陸伝いで延々やって来たとか(哀)



今年のアウトドアトライアル世界選手権は、ルー

ルの変更があって

1)セクションの持ち時間が1分半から1分に制

限(車体を振ったり、セクション内で、のんびり

体制を立て直している時間が無くなる)

2)スタート順が、くじ引きだったり、色々あっ

たらしいのですが、前回の成績順に統一(今回は

シーズン初戦なので、2009年のランキング順)

但し、セクションのトライは別。

3)下見禁止(試合当日は(外から)見るのは良

いけど、セクション内に入っては行けない)。



我らが、フジガスも新しいルールに対応するべく、

セクション通過を1分で…という練習を積んだの

と、インドアでの指の怪我もかなり良くなったよ

うです。



試合は、下のクラスが付けた轍に惑わされずに、

ランク上位から(下見無しで)トライすると言う

難しい条件の中、やはり前年のチャンピオンのト

ニー・ボウが上手くまとめて1ラップ目トップ。

フジガスが、ボウの走りを参考に2位



しかし、2ラップ目の第5セクションでの失敗で

5点を取った上に、痛くて5分程動けなかったの

で、参考にしていたボウに逃げられ…雨が降った

り、簡単な所で5点を取ったりして、まごついて

いる間にラガ、ファハルドがトップのボウとフジ

ガスの間に入って、結局僅差で4位。



今シーズンも、ボウが頭一つ抜けた状態で、フジ

ガス、ラガ、ファハルド、カペスタニーの混戦を

予感させる戦いだった様です。



次戦 第2戦第3戦ポルトガルGPは、今週末パコ

ス・デ・フェリッリアで、今週末行われます。





フジガスHP リザルト

http://fujigas.net/results.html


自然山通信HP

http://www.shizenyama.com/




WTC日本GPは、6月初旬にもてぎで、あります。

http://www.twinring.jp/ticket_m/2010/wctrial/

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

半世紀少年

フジガスってすごいらしいですね。
この前鈴鹿でトライアルショーを見たとき、小林直樹さの口から聞きました。
by 半世紀少年 (2010-04-22 21:24) 

のりドム&みさドム

ランク上位からというのはなかなか難しいようですね。
それでもトップのトニー・ボウは影響なしってどれだけ天才なんだか。。。
by のりドム&みさドム (2010-04-22 23:19) 

しろのぽ

去年は試験前で、泣く泣く諦めたもてぎ・・・
今年は行きたーい。
ルールとかよくわかんなくても(爆)、実際見ると面白いですね。
2年前、あの人誰?すごすぎ!と思ったのが、まさにそのトニー・ボウでした(笑)
by しろのぽ (2010-04-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0