SSブログ

クィックシュー来る [Xacti DMX-CA9]

Xactiのオンボード化を色々検討して…


カメラを三脚に簡単に取り付けたり外したり出来

るクィックシューが必要かな?という事で、オー

ダーしたのが届きました。

モノは、ケンコー スリックの小さいタイプ。

小型自由雲台SBH-100QD



A1.jpg


対荷重とかを考えても、コレくらいで充分かなと。

セットした所



A2.jpg


分離



A3.jpg




スリックの小型自由雲台SBH-100QD

http://www.slik.co.jp/panheads/free/4906752206164.html
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

KENTA

自由雲台とは考えましたね。
角度の自由度も広いし、クィックシュー付とは完璧です。

by KENTA (2010-03-26 22:53) 

j-taro

バイクへの装着方法、期待してます(^^)
by j-taro (2010-03-27 01:29) 

falconB3

バイクから離れる時の作業がスムーズだとわずらわしくないでしね。
by falconB3 (2010-03-27 08:29) 

うえいぱうわ

クイックシューとザクティの相性が
どうなるかですね。
グリップ型ってどうなんでしょう。

by うえいぱうわ (2010-03-27 10:06) 

まえまえ

ガタツキがどの程度なのか?興味津々です
by まえまえ (2010-03-27 12:54) 

awakuran

一瞬同じかと思いましたが
こんなクイック機能な物もあるんですね~

by awakuran (2010-03-27 17:40) 

yosi

いいですねコレ。
by yosi (2010-03-27 18:01) 

半世紀少年

早く実装してみて下さい。
写り具合のレポを心待ちにしています。
by 半世紀少年 (2010-03-27 18:01) 

木っ端ミジンコ

Xactiの初期モデルですが、ヘルメットにステーを取り付けて、目線カメラとして使っていたエンデューロに出ている友人がいました。
車体に取り付けるよりブレが少なくて見やすかったです。

インプレッション期待してますね。
by 木っ端ミジンコ (2010-03-27 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0