SSブログ

Xacti DMX-CA9 On Board Camera Planing [Xacti DMX-CA9]

先日購入したXacti DMX-CA9。




購入したら、オンボード映像とかも撮ってみたい

と思っていましたが、専用のオンボードカメラは、

取付用ブラケット等も付いて、至れり尽くせり?

なのですが、普通の手持ち撮影とかが前提の家庭

用ムービーカメラだと色々工夫しなくてはなりま

せん。



手持ちのビデオ用の3脚に乗せて…オンボードの

イメージを想定します。

Xacti DMX-CA9は、手持ちグリップタイプ?な

ので、グリップ部の底の、取り付け穴にねじ込ん

だだけでは、縦に高い分(カメラの)支え的にも

厳しいかも。

普通の箱形の方が(固定した時の安定度は)良か

ったのかもしれません(ヲイ



斜め左前から



C1.jpg


又、左側のモニターを開くと、メインスイッチが

自動的に入る仕組みなので、モニターを閉じた状

態では、撮影出来ません。



C4.jpg




右斜め前から

モニター部上のXacti の文字の右の2つのスリッ

トがステレオマイクになっています。

バイク等で走行時には、直に風が当たって、風切

り音とかだらけ?にならない様に工夫が必要です。



C2.jpg


後ろ側から見た所

もう少し試行錯誤して行こうと思います。



C3.jpg


さてさて、どうなりますか(笑)

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

半世紀少年

試行錯誤しながらベストな方法を見つけ出さないと…ですね。
バイクから落ちちゃうカモですからね(^_^;)
by 半世紀少年 (2010-03-23 22:12) 

KENTA

オンボード映像がアップできたら、是非ここで公開を・・・。
取り付けはくれぐれも慎重に、頑張ってください。
by KENTA (2010-03-23 22:34) 

j-taro

ザクティはモニタをどうするか迷いますよね。
ウインドスクリーンがあるなら、ハンドル右側に装着してモニタはスクリーンの内側にして、モニタを水平にすればエンジン音も入るかなぁと思うんですが(^^;
by j-taro (2010-03-23 23:01) 

ごろすけ

ナビもカメラもバイクに取付けるとなると
いろいろ問題がでてきますね。

by ごろすけ (2010-03-23 23:29) 

まえまえ

あれこれ考える時間が楽しいですよね~
見栄えを優先するか?機能性を優先するか?
楽しみにしてます(^0^)/
by まえまえ (2010-03-24 07:37) 

falconB3

オンボード映像が楽しみです。
取り付けが大変、カメラアングルとの
兼ね合いが難しいですね。
by falconB3 (2010-03-24 10:49) 

トプ・ガバチョ

ワテは雲台の方を色々探して、窓に挟めるやつを買いましたが、肝腎のウィンドーがゆらゆらする我が家の2台では話になりませんでした(笑。
by トプ・ガバチョ (2010-03-25 07:01) 

awakuran

モニターはひっくり返して使うしかないみたいです。
自分のザクティもそろそろ新しくしたいなぁ(^-^)
by awakuran (2010-03-26 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0