SSブログ

Xacti DMX-CA9購入 [Xacti DMX-CA9]

最近は、デジカメでも動画撮影機能が強化されて、

ムービーカメラとの境界?が曖昧になって来ていま

すが…


今使っている、デジカメでも動画は撮れるのです

が、やはり専用のムービーカメラを…と考えて、

色々検討はしていたのですが。



大風が吹き荒れた今日、洗車やバイクで出かける

のはあきらめて、相方と出かけた家電量販店で購

入しました。



B1.jpg


自分の使い方を考えると、振動に強いメモリータ

イプと防水であるのが望ましいので、色々見て値

段も下がっているし、特にこのCA9は、在庫が少

なくなっている(新型に切り替え?)という事で、

ネットの底値と変わらなかった事もあり、決めま

した。



B2.jpgB3.jpg


又、暫く弄って慣れないと(笑)





Xacti DMX-CA9のHP

http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_ca9/
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

半世紀少年

新しいものを買ったので、いろいろしっかり勉強しなくては・・ですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-03-20 21:49) 

HAYA

最近は確かにデジカメとビデオカメラの境界ってなくなっている印象がありますよね。うちなんかはいまだにテープのビデオカメラを使っているので、本来だったらそろそろ買い換えたいところですが、子供が大きくなってきたのであまりビデオ自体を撮らなくなってもきているので、なんとなくそのままにしてしまっています。 ザクティ、よさそうですね。今度 Reviewした結果をのせてくださいね。
by HAYA (2010-03-20 22:49) 

KENTA

これ、俺も気になる存在なんですよね。
我が家はHDVのテープなので、不便も多くて。画質は良いんですけどね。
ただ動画はデジカメと比べると、まだ出番が少ないので様子見てます。
境界線は確かになくなってきましたね。
本来の主目的として、専用機の方が多少使いやすい位ですね。
by KENTA (2010-03-20 22:59) 

j-taro

うちはCG11を使ってます。
主に猫動画ばかり撮影してますが(^^;

バイク走行動画用に雲台欲しい今日この頃です。
by j-taro (2010-03-20 23:37) 

よっすぃ〜と

僕もツーリング用にムービーが欲しいと思ってるんですよね~。
大容量のSDカードもほんとに安くなってきたし…。
カメラ本体も安くなったし…。
by よっすぃ〜と (2010-03-21 11:10) 

falconB3

使い方を考えるのも楽しですね。
by falconB3 (2010-03-21 14:30) 

うえいぱうわ

これ軽くて使えそうですよね。
今年こそは車載動画をやってみたいので、
ザクティは気になります。

by うえいぱうわ (2010-03-21 14:41) 

yosi

ツーリングの動画を待っていますよ。
固定用の物を仕入れなくてはいけませんね。

by yosi (2010-03-21 20:25) 

まえまえ

やっぱりXacti良いですよね~
手振れ防止も素晴らしいから、走行動画もOKみたいです
中途半端なビデオカメラより良いかも・・・・・
レポート期待してます♪
by まえまえ (2010-03-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0