SSブログ

250cc Final Round in 1993 DVD [MotoGP2010シーズン]

2009年最後の250クラスのチャンピオン争い

も、最終戦までもつれ込みましたが…


先日のかみさまさんの記事で、出ているのを知っ

て、アマゾンに頼んだら「1〜3週間待ち」と表

示されたのに、数日で届くという嬉しい誤算はあ

りましたが、「250cc Final Round in 1993 原

田哲也タイトル獲得の日」のDVDを入手しました。



TH.jpg


全日本で、岡田=タディ=忠之選手と壮絶な争いを

制してチャンピオンを獲得して、世界GPに出て行

った1年目に250クラスの世界チャンピオンを

獲得した原田哲也選手の最終戦(TV大阪で放映

(未放映分を含む)したレース)の模様と…



特典映像として

1993年のロードレース250クラスのチャンピ

オンダイジェスト

原田哲也 独占インタビュー

TV大阪で個人的におなじみだった、実況アナウン

サーの千年屋さんと解説の山田 純さんの証言

が収められています。



去年の青山博一のチャンピオン獲得レースも(青山

自身がコースアウトしたり)波乱にとんでいました

が、この93年の原田選手の場合は、最終戦直前に

ランキングトップのカピ(カピロッシ)に10ポイ

ント差をつけられていて、予選でカピはポールポジ

ションなのに、原田は5番手…orz

パワー的に劣るマシンを駆って、優勝だけを考えて

スタートしたのですが…



久々に、昔のTV大阪(関東でTV東京で観ていました

)のレース中継を懐かしく観る事が出来ました(笑)




250cc Final Round in 1993 原田哲也タイトル獲得の日 [DVD]

250cc Final Round in 1993 原田哲也タイトル獲得の日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ
  • メディア: DVD



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

KENTA

当時はWOWOWの中継で見ました。
あの時の興奮は今も思い出します。懐かしいですね~。

by KENTA (2010-02-07 13:12) 

miyaP

ちょうどこの頃 レース見てなかった時期なので、オイラも買ってみようかと思います。
by miyaP (2010-02-08 09:18) 

かみさま

欲しい(^-^)v
by かみさま (2010-02-08 12:33) 

GATA

ココ数年バイクレースって見ていません。
仕事も余裕が出てきたし、こういうのを買ってちょっと前のレースを見るってのもいいかも!
by GATA (2010-02-08 15:51) 

にったん

当時の全日本GPは『モーターランド2(確か、テレビ東京)』で
良く見ていました。
WGPも民放の何処かで放送されている物は必ず見ていました。
でも、当時も今も普通のチャンネルでなかなか見られないのは
悲しいですねぇ。
by にったん (2010-02-08 18:05) 

木っ端ミジンコ

おぉ!
こんなん発売されていたんですね。
僕もAmazonで買わなきゃ。
by 木っ端ミジンコ (2010-02-09 16:50) 

のりドム&みさドム

自分も欲しいです(^^)

自分は最近ロードレース世界をしった人間なのでこの時代をよく知らないので見たい。。。
by のりドム&みさドム (2010-02-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0