SSブログ

1/12ですが… [模型]

今日、久々に昔なじみの模型店に顔を出して...


バイクのキットの棚を見ていたら、昔出ていたアオ

シマの1/12のTY125とXL125Sの再生産キットを

発見。

TY125は、実車を中古でも、なかなか見ないので

お買い上げ。



B2.jpg


XL125Sは、Ihatovoとエンジンや色々な所で、

共通部分が多いから、正規のキットの無い

Ihatovoをタンクとかをスクラッチビルド(プラ

スチック板とかを積層したりしたものから削り

だしたり)すれば、でっち上げる事が出来るか

な?と、こちらも購入。



B1.jpg


1/1のIhatovo初号機の全バラも進んでいない

けど、取り敢えずキットを確保しておけば?先

々楽しめるし、イタレリの1/9シリーズで、

MV500(3気筒)とか、ディスモセディッ

チGP8とか(結構な値段がするので、買うの

は思い留まりましたが(哀))思いがけない

発見がありました。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

ごろすけ

この当時はホンダもヤマハもトライアル車を50ccから
販売していましたね!
by ごろすけ (2010-01-16 21:17) 

KENTA

こちらでははじめまして。
空冷、キャブ、単気筒にはバイクの原点を感じますね。
古き良き時代ですね。
by KENTA (2010-01-16 21:53) 

うえいぱうわ

こういうキット、出てたんですね。
ちょっとビックリ。
以前、Z-Ⅱのキットからゼファー750を
でっちあげた事がありまが。
なかなか楽しかったです。
by うえいぱうわ (2010-01-17 03:03) 

miyaP

昔なじみの模型店←いーですね
オイラの周りの模型屋さんは次々と閉店してしまってます。
今や、購入はネットか大型百貨店か大型手芸店です。
昔懐かしいキットにはナカナカ出会えません(>.<)
by miyaP (2010-01-17 05:48) 

HAYA

そういえば最近は模型店ってないですよね。
小さい頃は小遣いさえあればプラモデルを買って遊んだものでした。

by HAYA (2010-01-17 09:47) 

アホライダー

さいごのプラモデルは・・・ガンダムです
by アホライダー (2010-01-17 11:41) 

あにぃ

なじみの模型店、色々お宝ありそうで楽しそうです。
これで、もし雪が降ってもバイクいじり?バッチリですね。(笑)
僕のZZRは今は、コタツに入りながらディスクの穴をチマチマあけてます。
by あにぃ (2010-01-17 17:57) 

トプ・ガバチョ

こりゃまた今となってはえらいマイナーなものまであるんですねぇ。
前にお友達から'81空冷KDX250のミニチュアをもらって「そんあものあるんかいな」とビックリしましたが、XL125Sの模型とはまた驚きですね。
かっちょ良く仕上げてね!
by トプ・ガバチョ (2010-01-18 09:32) 

yams

僕も同じ状況でしたら迷いなくお買い上げ~。しちゃうかも。(^-^)
タンクの錆びとか気にしなくて良いですね!(笑)
by yams (2010-01-18 13:42) 

magic-capsule

僕も模型好きで、よく通いました。
笹塚のおもちゃやが、外国製キットが豊富で、良く行きましたが、他にも、”昔”の恵比寿、西荻窪、下北沢・・・
バイクのキットも集めだすと、キリがないですね、プロターやエレール、レベルなど、お給料もらうようになってから、買えるようになりました。
キットは、手付かずで、「老後の楽しみにと取ってある」って周りの人には言ってますが、いいわけですね。
by magic-capsule (2010-01-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0