SSブログ

お台場ガンダム...その後? [見聞録]

この夏に色々な方が観に行かれた、例の”等身大”ガンダ

ムですが...



今朝の新聞に、行く末?の記事が出ていました。



今は、解体されて、保管されているそうなんですが、来年

7月にJR東静岡駅前の広場に移設(というか復活?>新

幹線の車窓から見える??)

色々引き合いはあった様ですが、”ガンプラ”の聖地?の

静岡に決まったとか(笑)



平成23年5月まで、ここで展示されて、他県(何処だろ

う)に巡業?した後、最終的には、又、静岡に戻るとか



正式発表は、年明けみたいです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000042-san-soci


バイクのメーカー巡り?と組み合わせてツーを企画するの

も良いかも(爆)

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

XXAR2

アレ?ガンダムの聖地は名古屋では?!(笑)
九州にも来て欲しいなぁ~(笑)<デモマヂ
by XXAR2 (2009-12-23 11:14) 

HIRO

XXAR2さん、こんにちは。
いやいや、製造元というか、ガンプラの総本山?が、静岡ですから>ケロロ軍曹でも度々出て来るし(爆)
by HIRO (2009-12-23 11:36) 

miyaP

解体されたんですかぁ。。。
オイラはてっきり 自力で歩いて移動するのかと。。。(^^;)
by miyaP (2009-12-23 18:51) 

よっすぃ〜と

静岡なら見に行きやすい! 再会する日が待ち遠しい。
nice!な情報です。
by よっすぃ〜と (2009-12-23 20:16) 

木っ端ミジンコ

私が訪れたときはすでに足の骨組みと解体中の両腕があるだけでした。

移設されるなら今度こそ完全体のガンダムを見に行きたいです。
by 木っ端ミジンコ (2009-12-23 21:34) 

魔太郎

あれほど精巧なものを作ったのに廃棄はもったいないですもんね。
ずっと何処かで保存すべきと思います。
私的には宇宙戦艦ヤマトの実物大が見たいな~。
by 魔太郎 (2009-12-23 21:44) 

たど

タイのイベントに貸し出されるという記事を以前見た記憶があります
お台場の時は私も行きましたが静岡なら徹夜で走って見に行かなくて済みます(笑)
by たど (2009-12-23 22:59) 

j-taro

関西(神戸)にきてくれないかなぁ。


by j-taro (2009-12-23 23:06) 

うえいぱうわ

また見に行けそうなので楽しみです。
ガンダムのおっかけ(笑)

by うえいぱうわ (2009-12-24 03:40) 

falconB3

長田で鉄人と並べても面白かったかな。

by falconB3 (2009-12-24 08:44) 

ソシガヤンヤン

バイクの聖地&餃子でぜひ行きたいです!!(笑)
by ソシガヤンヤン (2009-12-24 12:47) 

のりドム&みさドム

やっと落ち着いて観に行けます♪
お台場より遥かに遠いけど。。。
by のりドム&みさドム (2009-12-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0