SSブログ

伊豆ミーティング2009秋 その5 天空の座とLast 2minute! [Ihatovoで行く]

霧の中、到着した天空の座で、一寸休憩しました。


そして、天空の座のもう1箇所の休憩ポイントへ。



A1.jpg


前回は、休憩ポイントから先のアタックは、パスしたのです

が、今回は行ってみる事に...

急な登り下りのガレ場の切り返しで、数回転んで、他のメン

バーの手助けもあって、ヘタレなライダーは、ヘトヘトにな

りながら、なんとか最終地点に到着。



A2.jpg


霧も晴れて、ここでしか観られない景色が...



A3.jpgA4.jpg


景色に感動しつつも、時計を見ると帰りのフェリーの時間が

気になります。



前回の反省もあって、(前回より)1時間早めに宿を出発す

るつもりが、山を下りて、昼食に行く他のメンバーと別れて、

S氏と2台で、給油してタイヤの空気圧を一般道仕様に戻し

てから、(荷物を置いていた)宿に着いたのは、前回の出発

時間...orz



A5.jpg


前回のように、台風が来て雨が降っている訳でもなく、ある程

度ルートや混雑具合も判っているので、”大丈夫”と、自分に

言い聞かせて、先を急ぎます。



ノーマルのIhatovoのタンクでは、途中1回給油すれば、久里

浜港に充分着けるので、小田原で補給して、湘南のコンビニで、

1回休憩した後は、ひたすたら渋滞急行(笑)

この前、ハンドルに付けた時計が、一々腕時計を見なくても時間

が判って、安心でした。



久里浜港のフェリーターミナル前に、19:05に着いて、

「(19:30発 1)だから)25分の余裕(前回の)仇

は討てた!」と思ったら、乗船担当の係の人が2名待ちかま

えていて、「乗船チケットは?」と、既に乗船ランプの降り

たフェリーに乗せてくれようとしている。



「???」と思いつつ、昨日購入した往復チケットの帰りを出

して確認して貰ったのも、つかの間。

同行のS氏が、帰りのチケットが、何処かに紛れ込んだ模様で、

「(後で出て来たら、払い戻すつもりで)片道分のチケットを

買う?」とか、考えていたら、「19:10分発の金谷港行き

...」という『最終乗船アナウンス(そう、この日の久里浜発金

谷行きは19:10発が最終)』が...(滝汗)。

結局、S氏のチケットが出てこないまま、係員の方に乗るよう

に指示されて、19:08に、フェリーに乗り込み、東京湾を

金谷港へ



A6.jpg


前回の仇を討ったつもり...が、返り討ちに遭う所でした(爆)

S氏も、探して帰りのチケットが出てきて一安心した所に、

「Last 2minute!」の事実を知って2重の喜びでした。

金谷港の灯が見えます。



A7.jpg


金谷港で、帰りのチケットを(連絡を受けていた)係の方に

渡して、無事下船。

トランポにバイクを積んで、途中のSAで食事をして帰るとい

うS氏と別れて、ガラガラの国道を暫く走って、まともな昼

食も夕食も摂っていなかった事に気がついて、開いていたラ

ーメン店でランチ兼ディナー(笑)



A8.jpg


お腹も満たして、気温7度の中、無事帰還しました。





 1)19:30発

前回、帰りの金谷港行きが、この時間だったと記憶していて、

今回も同じと思いこんでいました。

繁忙期とかや、季節等によってダイヤ(発着便数・時間)が変

わるのは、当然です。

最新情報の確認が必要ですね(反省)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

トプ・ガバチョ

トライアル車が並ぶ姿、絵になりますねー!
ガスった山の中も雰囲気出ています。
そして何よりもチャーハン&ラーメン・餃子がえらく美味そう(^^)
ワテも走りたいな~!
by トプ・ガバチョ (2009-11-30 09:26) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

トプ・ガバチョさん
いやいや、霧(雲?)の中を山道上がっていくのは...
ランチ兼ディナーですから(爆)

xml_xslさん、miyaPさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-12-18 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0