SSブログ

What Time is it now?(笑) [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

新しい?マシンには、必ず付いている?メーターの時計機能



幸か不幸か?メーターに、時計が付いたマシンを所有した事が無

いので(爆)、無いのが普通と思っていましたが、8月末のIhatovo

弐号機の伊豆遠征の時に、待ち合わせの時間や、フェリーの出

港時間という(時間的な)縛りが掛かると、時間は気になるし

かといって、雨や防寒装備で手袋を外さないと見られない腕時

計(+暗い場所ではバックライトを点ける必要が...)では、そ

の為に停まるのも...



上手い具合に?バイク用品店のポイントも貯まっていた事もあ

って、数は少ないものの出ているバイク用の時計を確認して、

定価よりかなり安く御購入

取り敢えず、左側に装着しました(爆)



A3.jpg


防水+夜間でも、バックライトの照明付きで、楽に見られる

のは、ありがたいかも(笑)

ついでに、温度も確認出来ます。

センサーやボタン電池の御陰ですね。



SerowGOGOGOさんが、付けられている文字盤が大きめのタイプ

も考えたけど、”さり気なく?”という事で、こちらにしました。



タナックスELクロック

http://www.tanax.co.jp/

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

ニンジャXR君

こんばんは。
ワタクシもメーター辺りに時計があると便利と思った事があります。
バイクに乗っている時のワタクシの腹時計は、あてになりませんので。
by ニンジャXR君 (2009-11-04 21:55) 

j-taro

時計はメーターに内蔵されているので、外気温計が欲しいです。
こんな寒いときに走った、こんな暑いときに走ったってネタにできますから(^^;
by j-taro (2009-11-04 22:22) 

かみさま

今は多機能なんですね(驚き)
by かみさま (2009-11-04 22:44) 

SerowGOGOGO

私は時計はメーターにありますから温度だけ知りたいので選びました
でも夜は時間は解っても気温は解りません(TT)
by SerowGOGOGO (2009-11-04 23:29) 

よっすぃ〜と

確かに最近のバイクには時計が標準装備化してきてますね。
僕的には時計よりも燃料計やシフトインジケーターを付けて欲しいのですが…。
by よっすぃ〜と (2009-11-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0