SSブログ

雨天の走行の後は... [DUCATI M900 MONSTER]

今月のアサマの行き帰りに降られて、ドロドロになったMy

MONSTER...


この前、洗車をして水気飛ばし迄はやったけど、まだ途中だ

ったので、ワックス掛け等の仕上げを時間を作ってやってお

きました。



風雨の当たらない場所に仕舞ってあるとはいえ、引っ張り出

したら、取り敢えずもう1回軽く拭いて...



A1.jpg


ワックス掛けと、点検・注油等...細々やる事は、多々あります。



A2.jpg


何とか日没前に終了です。



A3.jpg


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

j-taro

先週末のツーで大雨の中走ったので、うちのウルトラマンRSも洗車しました。
シュアラスターのシャンプーで洗車。軽く拭き取って、近所を20kmほどうろうろして、エンジン周りの水滴を除去。
帰ったら、フクピカで仕上げ…で完成。

海沿いの宿だったので、塩気がイヤだったので早めに洗車しました(^^;
by j-taro (2009-10-21 22:28) 

miyaP

心なしか、モンスターが嬉しそう…
by miyaP (2009-10-21 23:50) 

響

バイクの洗車ってほんと大変ですよね。
なるべくフクピカで済ませていますが
雨でどろどろになっちゃうとあきらめて洗車します。
赤いカラーはワックスを効かせると深い光沢が出ていいですね。

by (2009-10-22 11:38) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
清掃お疲れ様でした。
特に海辺は、塩分という問題がありますね。
うちのMONSTERは、当分北の方に居たから、凍結防止の塩カルで(春先走った分?)セルフモーターの鉄板が...

miyaPさん
やっぱり、キレイに越した事はないですね。

響さん
確かに”後が大変だから”雨の日に走るのが嫌なのかもしれません(笑)

ごろすけさん、xml_xslさん、かみさまさん、bizさん、GATAさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-11-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0