SSブログ

久々のオイル交換 [Alfaromeo145]

夏の帰省の直前にオイル交換しておいたのですが...


無事に長駆の帰省もこなしたものの、いつの間にか秋になり、

ようやく時間が取れたので、D(ディラー)に予約を入れてオ

イル交換してきました。



自分でやっても良いのですが、リフトで上げて貰って、下回り

の点検も兼ねるので、いつもお願いしています(笑)



B1.jpg


取り敢えず、下回りも問題無し。

やはり新しいオイルだと、帰り道にエンジンが心なしか気持ち

良く回るのは...(笑)



ルパン3世の「カリオストロの城」に出て来た、キャンバスト

ップの500の21世紀版である500c 1)が、展示して

ありました。



B2.jpg




 1)フィアット500c

http://www.fiat-auto.co.jp/
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

よっすぃ〜と

新チンクのトップを全部開けると後ろが全然見えないそうです。
天井部分だけを開けるのがベストかも?
僕が次に買いたい車ベスト3にランキングされてます。
by よっすぃ〜と (2009-10-19 01:52) 

awakuran

車はやっぱり自分でオイル交換するのは
大変ですよね(^_^;)
自分もディーラーに任せてしまってます。

by awakuran (2009-10-19 11:58) 

みみくり

うちのコもそろそろ。。。
って、ついこの間オイル交換したばっかりなのに!
5,000㎞なんて、あっという間です・・・( ̄  ̄;)
私はいつも相方にお任せです♪

フィアットも気になりますが・・・
私的には、リフト!すごく気になりますO(≧▽≦)O

by みみくり (2009-10-19 23:07) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

よっすぃ〜とさん
確かにキャンバスですから(笑)

awakuranさん
(オイルの)量も多いし、点検も兼ねるのなら、Dとかの方が良いかもしれません。

みみくりさん
そうそう、楽しく乗っていると、交換時期が早いですね(笑)
リフトマニア?ですか??(爆)

xml_xslさん、XXAR2さん、unicoさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-11-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0