SSブログ

浅間ミーティング09秋 その9 軽井沢デート? そして帰還へ [浅間ミーティング]

休日の夕方から夜ともなると、上信越道から関越の渋滞が酷

いと予想(というか、過去散々な目に遭っている)されるの

で...


休みを余分に取って、日曜の夜に宿泊をお願いしたのは、以前

も何回かお世話になったペンション・シルバーストーン



A20.jpg


玄関脇にMONSTERを止めて、夜露除けのカバーを...



A9.jpg


何回も来ているので、オーナーのケン鈴木さんや奥様とも顔馴

染みになっきたので、WGP転戦中や、浅間の頃とか、色々な

興味深いお話を聞いたりして、ゆったり出来ました。



翌朝も、地元ならではの耳寄りな情報?を伺ったりして、名残

は惜しいのですが出発。

時間に合わせて?妙義とかの林道を走ってから、やってくる

SerowGOGOGOさんと、待ち合わせたガンボというお店に早め

に到着(笑)。



A10.jpg


すぐに着いた、お久しぶりのSerowGOGOGOさんと開店まで、

お店の前で色々お話ししてたら、開店時間になったので、店内

へ。

散々迷った挙げ句、チキンステーキ?に



A11.jpg


食べ終わっても、色々なお話しをしつつも、あまり遅くなると

折角避けたつもりの休日の渋滞が、平日の夕方の渋滞にも掛か

るので、握手をして、少し御一緒に走って、燃料補給にピット

インされて、別れました。



碓井軽井沢ICから上信越道にのって、取り敢えず横川SA。

涼しいというか、肌寒い気温だったので、ソフトクリームはパス

して、最近の改装時に出来たという、釜飯の列車御休み所を...(笑)



A12.jpg


どんよりとした雲の下、情報で南から雨雲が上がって来ている

のは知っていたので、関越にのって、寄居PAの1km位手前で

ポツリポツリ降り出し、迷わず寄居PAの屋根付きのバイクパー

キングでカッパ装着。

無事に帰る為に、のんびり行きます。



三芳PAで、トイレ休憩をした時、燃料補給も考えたのですが、

4輪が列を成していたので、そのまま出発。

外環で結構降られて、湾岸に出た所で、やや小降りに...

でも、燃料の残量警告灯が湾岸幕張PAで消えなくなったので、

帰り着ける量は残って居るとは思いつつ、途中で降りて、セル

フのGSを見つけて、5Lだけ補給して無事帰還しました。



今回のお土産の一部

浅間火山博物館のステッカー2種類と、教えて頂いたTURUYA

のジャム(巨峰のジャムがお勧めだったのですが、観光バスの

団体さんに買い占められたとかで、入荷待ちでした(哀)



A13.jpg


結局、巨峰のジャムを含んだ3点セット(笑)

味は、甘過ぎず、某有名所のジャムより遙かにコストパフォー

マンスは良いです。



A14.jpg


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

よっすぃ〜と

シルバーストーンとはなかなか渋いペンションですね~。
by よっすぃ〜と (2009-10-17 21:13) 

akipon

横川SAの電車で釜めし食べたいです^^。
ツーリングに良い季節になってきましたね。
by akipon (2009-10-17 21:35) 

miyaP

さすがですねぇ。
1日休みを多く取るとゆとりができて いいツーリングになりますね。
by miyaP (2009-10-18 00:02) 

Nori

上信越道からシルバーストーンが出てきて、頭の中??て一瞬なりました。(笑)
なるほど。もしかして、マンセル大好きな方?とも思ったのですが、コース図がその当時のものと違うような気もしますね。
素敵な旅程を過ごされたようで、私もどこかに出かけたい気分になってきました。
by Nori (2009-10-18 09:12) 

まえまえ

余裕の1日が大切ですね
チキンステーキの選択にnice! です(笑)
by まえまえ (2009-10-18 18:36) 

うえいぱうわ

シルバーストーンっていうのは親しみの
持てる名前ですね。
そういえばペンションって泊まった事が
ないなあ。

by うえいぱうわ (2009-10-19 01:55) 

unico

シルバーストーンさんには一度行ってみたいですー。
でもまた、お一人様旅行になるのも
寂しいですか…あはははぁ(^_^;)
セローGO!GO!さんとデートされたんですね。
お友達だったんですね。
by unico (2009-10-20 20:17) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

よっすぃ〜とさん
オーナーも、館内も渋いですよ(笑)

akiponさん
寒くなる前に行きたいですね。

miyaPさん
いやいや、日曜夕方から夜にかけての渋滞は半端じゃないですから(恐)

Noriさん
初めまして、シルバーストーンというのは、オーナーのケン鈴木さんが、70年代後半から80年代頭に掛けて、カワサキのGPチーム監督をされていてた本拠地のすぐ近くに、シルバーストーンサーキットがあった事から来ているようです。
機会があれば、お出かけ下さい

まえまえさん
そうそう、渋滞の中を無理して帰っても(笑)

うえいばうわさん
名前については、上に書いた通りです(以前の記事も見て下さい)。
自分もペンション泊は、数少ないですね。

unicoさん
あの御方と行けば、オーナーとも話が合うだろうし、色々な物を見られたり話を聞けて良いですよ。
SerowGOGOGOさんとは、数年前の帰省の際に大阪でお会いして、「次はバイクで...」って、数年越しの約束が果たせました(笑)

akiponさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-11-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0