SSブログ

ブースカと西へ2009 その4 九州再び... [旅行記]

地元の友人達との宴会から戻って、風呂に入って爆睡した翌朝は

良い天気(笑)



A1.jpg

宿の精算を終えて、立体駐車場からアルファを出します。

脳内BGMは、TB(サンダーバード)の...(笑)


A2.jpg


今日は、県西部の伯母の所に行って、帰省の親戚周りを終えて、

相方の希望で3年連続で、九州へ。

去年、一昨年と周防灘フェリーを使ったのですが、伯母の所から

わざわざフェリー乗り場のある徳山に戻るのも、効率が悪いので?

陸路を行き、中国縦貫道で、久々の壇ノ浦PA。



A3.jpg


空いてる所に停めて、ドアをロックして、先に降りた相方が隣のバ

イクを見て笑っていたので、何事かと思えば...ギロロ伍長(笑)

モノクロ写真ではありません(シルバーの車体に黒のステッカー?)



A4.jpg


今の時期、満室なんだろうけど、旅籠屋 1)なんてのもあり

ました。



A5.jpg


丁度、お昼前だったので、この先の高速が豪雨災害で通行止め

という事もあって、早めの昼食をとる事にして、2階のレスト

ランにも上がったけど、宿の朝食もしっかり食べたし、夜は夜

で量があるのは判っている?から(謎)、協議の上、フードコ

ートで丼物にする事に



A6.jpg


迷って、ふく丼にしました。



A7.jpg


ふくと、とろろが良い具合に合ってました。

食べ終わった後に、鯨天とか、どか肉とか、招福とかの麺類が

ある事に気がついて...(ヲイ



A8.jpg


まあ、「次の機会に...」って事で、外の売店で売ってた”雲丹

コロッケ”を一つ(笑)



A9.jpg


熱々の雲丹が一寸零れてしまいました(哀)

ソフトクリームのバニラ対決?とかもあったのですが、これ

もパス



今回の帰省を計画してる時に、今年の帰省の追加オプションに、

何が良いか(四国に回って...とか、山陰を回って...とか)、6択

のフリップ作って、相方に”賽子”振らせようとしたのですが(

極一部爆)、「(九州で)行きたい場所がある」との事で、その

近くで、宿を探して居たら、丁度、去年お世話になった「いなか

の宿 岡本2)」さんがあって、お盆前の定休日の前泊をお願い

しました。



本来、定休日の前なので、「(定休日の)朝食は提供出来ない」

と言われていたのですが、「夕食も出来れば、早く来て欲しい」と

の事で、福岡〜太宰府間が、4コース迂回路があっても、全然時間

が読めないので、苅田北九州空港ICから10号線に出て、いくつか

の有料道路やバイパスを繋いで、耶馬渓経由で、今年もやってきま

した。



A10.jpg


つづく



1)旅籠屋 

http://www.hatagoya.co.jp/DannouraPA/index.html


2)いなかの宿 岡本

http://www.okamoto-toufu.com/yado/yado.html


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

かみさま

どか肉希望(^_-)-☆
by かみさま (2009-08-16 06:14) 

j-taro

やはり…どか肉だな(笑
by j-taro (2009-08-16 07:25) 

miyaP

オイラも立駐ではサンダーバードです(^_^)
by miyaP (2009-08-16 10:46) 

響

九州へこうこそ!
耶馬溪経由で何処行くんだろう?
楽しみにしてます。
by (2009-08-16 13:41) 

GATA

おっと九州上陸ですか!
どこに行ってるのかな~。
ギロロ伍長のステッカー!しかもこのエンジンBMW?
いいですね~!(^o^)

by GATA (2009-08-16 16:37) 

KEO

hiroさんは、耶馬溪経由→玖珠経由なのかしら?
by KEO (2009-08-16 19:34) 

うえいぱうわ

立体でサンダーバードはよくわかります(笑)
にしても伍長さん、そんな所でなにやってるんですか!

by うえいぱうわ (2009-08-16 23:16) 

yosi

スカイファームロード日田の突き当たりまでやってきたのですね。
さて、これから何処へ
by yosi (2009-08-17 10:10) 

pitts

ギロロwww
ちなみに私のヘルメットの後頭部にはケロンスターのステッカーが。
んが、知らないうちに剥がれて消えましたorz
by pitts (2009-08-17 20:38) 

トプ・ガバチョ

妙な位置にステッカーっすね。
立ちションしているみたい。
ウチのはステッカーを貼らなくてもライトをアップした時点で車体そのものがケロロっす。
by トプ・ガバチョ (2009-08-20 07:56) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

かみさまさん
どか肉...どんなんでしょうね(笑)

j-taroさん
ここにも肉星人が...(笑)

miyaPさん
定番ですね。

響さん
相方が気に入ってるみたいで、3年連続九州にお邪魔しました。

GATAさん
はい、B●●です(笑)

KEOさん
福岡〜太宰府が通行止めでしたから...(哀)
記事には書いてませんが、玖珠IC近くに「道の駅 童話の里くす」が出来ていました。

うぇいばうわさん
ギロロは銃構えて居るみたいで...

yosiさん
これから...後の記事参照して下さい(笑)

pittsさん
ヘルメットのが剥がれたのなら、次はセローとか(笑)

トプ・ガバチョさん
レーサーとかだったら、バンクした時に見えますけど。
確かに成層圏君は...

xml_xslさん、ふったんさん、魔太郎さん、falconB3さん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-08-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0